※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、母乳も同じく少ない可能性があります。義母にミルクを飲まなかったと言われたが、好みの問題かもしれません。

【生後3ヶ月 ミルクの量について】

昨日、私の成人式で
生後3ヶ月の娘を義母に預けました。
普段は完母です。
1ヶ月検診では1日平均体重増加量は42g。
2ヶ月の赤ちゃん訪問では1日平均体重増加量、33gです。
しかし、義母に
「ミルク100も飲まなかったよ。少ししか飲まなかった。」
と言われました。
生後3ヶ月ってもう少し飲みますよね?
普段、母乳もそれぐらいしか飲んでないってことですか?
それともあまりミルクが好きじゃないのかな?🥺

コメント

みー

ミルクだけだと160-200くらい飲みます🥺
いつも母乳だから会わなかったわけではないですか🥺❓
あと少なくても回数飲んでいたら大丈夫かと☺️

なぁぁ

慣れてないから飲まなかったのかもしれないです💦

はじめてのままり

1ヶ月検診で1日の平均増加量が47gでした!
ほぼ完母です🙂(1日1回ミルクにするくらい)
もう少しで3ヶ月になります🙋🏻‍♀️👶
夜中は旦那がミルクで授乳するんですけど
飲んでも110mlです💦
搾乳したの飲ませても120mlくらいしか飲みません💦

deleted user

母乳はミルクより濃縮?されているそうで
完母の子と完ミの子は胃のサイズ違うそうですよ!
現にうちは今4ヶ月ですがほぼ完母で寝る前のみミルクですが大体飲む量は140で、たまに残す時もあります😅

deleted user

普段からミルクを飲むことはありますか?うちは完母でミルクを飲ませてなかったら、完全にミルク拒否になりましたよ💦

  • 23

    23

    普段飲ませてないです😅
    拒否ですかね🥺

    • 1月14日