※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

39週で赤ちゃんの体重が少なめで羊水も少ないため、計画分娩が必要か疑問。早めの出産が良いか不安。

発育不全について。
現在39wで、予定日まで残り5日です。
37wのときに推定体重が2500ほどで、38wで2600g、39wで2580gほどでした💦
あまり赤ちゃんが大きくなってないね~と言われて、羊水量をその時初めてエコーで見ましたが、羊水量が少なめなことが分かりました💦

赤ちゃんが元気なうちに計画分娩しましょうとなって、17日に計画分娩予定なのですが、予定日も19日と近いのに計画分娩する必要があるのかどうか疑問です😞

少しでも早く産んであげた方がいいくらい赤ちゃんの状態が良くないということですかね?😢
羊水が少なめだからリスクが高いとか?😥

あと3日間が不安です😭

コメント

れんれん

予定日に産まれてくるとは限らないので
予定日過ぎて長引くよりは
少しでも早くということではないですかね😣😣

• みーやん

みーやん

ありがとうございます。
    確かに予定日超える可能性もありますもんね!
    プラスに考えてがんばります(*^_^*)

• 1月14日
くるみ

予定日過ぎても生まれるとはかぎりませんよ😅
一応41w6dまでが正常ですがそこまでには、促進剤で出しています。
個人的には3日間も猶予があるなら、とりあえずリラックスして先生にお任せしておいて大丈夫だと思います。
ほんとにやばいと即入院促進剤だったり帝王切開です。

• みーやん

みーやん

確かに3日間猶予があるのでそこまで緊急ではないのかもですね!
    初産なので先生が管理してくれるのはすごく心強いと思うしプラスに捉えようと思います(*^_^*)

• 1月14日