※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
お金・保険

JCBクレジットカードの支払い方法やリボ払いについて不安です。毎月の支払い方法や利用限度額について教えてください。

助けてください。
JCBのクレジットカードを作って2年ほど経つのですが、
あまりよく知らず、契約をして今の今までほとんどの支払いをこのクレジットカードで使ってました。
ご利用方法、ショッピングリボ 5000円コース 手数料率利率13.200と書いてあるのですがこれは、借金をして毎月返していくというものでしょうか?
今、ふとみてびっくりしました。心臓バクバクです。
ただ、いつも一回払いで支払いをしていてリボ払いでと言ったことはありません。
クレジットカードを使う時、リボ払いでと言わない限り普通の毎月使った分を翌月支払うというふうになってるのでしょうか。
すいません、あまりに無知でもし今まで使ってた分が全てリボ払いだったと思うとすごく不安です
毎月7万円まで?しか使えないようになってるのですがそれは関係ないのでしょうか、、

コメント

ママリ

これを見た感じでは全てリボ払いではなく一回払いになってるので、手数料は取られてないですね^^
リボ払いは怖いので絶対使わないようにするのがいいです!

• 🤗

🤗

コメントありがとうございます!いまいち分からないのですが、このご利用明細額とご請求額が同じであれば大丈夫なんでしょうか??😭

• 1月14日
ぽこ

作った時にいつでもリボ、に設定されているとお店では一括でカードきっていても全てリボになっていると思います!

• ぽこ

ぽこ

すみません!
    画像見るかぎり全て一括になってます。
    多分設定がリボだと5000円になるコースなだけで、使用されなければ大丈夫です!

キャンペーンでよく、いつでもリボにすると特典があったりしますがホンマにリボはいいことないので使わないのが一番です(*゚∀゚*)

• 1月14日
  • 🤗

🤗

よかったですーーー😭😭😭😭😭😭
    では、リボ払いでと言わない限りは大丈夫ということですよね?😂

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

明細にリボだとリボの詳細や残高が確か記載されているはずですので、再度確認してみてください(*゚∀゚*)

↑あっ、追加されていましたね。
    見る限りリボにはなってなさそうですが。
    毎月7万円てのが少し不思議なのですが、、

• 1月14日
もも

カード会社にリボで設定していたら、お店で一括にしてもリボに変わります。
毎月7万ほどしか使えないのであればリボになってる可能性は高いですね💦
限度額(30万とか50万とか)がリボで一杯になってたら支払いが終わるまで毎月同じくらいの枠しか空かないです。
早めにカード会社に確認した方がいいですよー😣💦

• 🤗

🤗

普通のクレジットカードであれば毎月制限なしにいくらでも使えるのでしょうか?
    手の震えが止まらない😭😭😭😭

• 1月14日
  • もも

もも

限度額はカードを作る際に設定してると思います。
    無制限っていうのはよほののブラックカード?とかじゃないと出来ないんじゃなかったかなあと思います🤔
    でも利用額と請求額が一致してるので手数料とかは発生してないと思います。
    ですが枠は要確認ですかね🤔🤔

• 1月14日
  • 🤗

🤗

枠というのは、毎月要確認ってことでしょうか??
    すぐ返信いただけて嬉しいです、ありがとうございます😂❤️

• 1月14日
  • もも

もも

カードの枠=その月に使える金額ですよね。
    (あくまで万が一リボであれば...の話ですが)仮に限度額分をすでに使っていてリボにしていれば月々の請求額は下がるので、例えば30万の限度額設定をしていて7万円分引き落とされたら30-7=23万円はまだ支払いが残っていることになります。
    そうなるとあと7万円分しか使える枠がない、ということになります。
    普通クレジットカードが毎月7万くらいしか使えないってことはないと思うので、現在の限度額がいくらの設定になっているのかと、ついでにリボかどうかの確認もしてみた方が良いのでは?ということです☺️
    説明分かりづらくてすみません🙇🏻‍♀️💦

• 1月14日
  • 🤗

🤗

なるほど😭分かりやすくありがとうございます😊
    明日電話してみます!!

• 1月14日
☆★

1回払いとなっているので翌月支払いになっていて、リボ払いではないかと思いますよ。