※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後8日の女の子、母乳で育てています。片方のおっぱいを10分吸って寝ることも。1時間で起きる時もあり、3時間寝る時も。足りてないか心配。起こして両方10分あげたほうがいいでしょうか?おしっこは毎回出ています。初めてのことで不安です。

生後8日の女の子を育ててます。

昼間は母乳なのですが、片方のおっぱいを10分程度吸って
寝てしまいます。
1時間で起きる時もあれば3時間寝る時もあります。

1時間で起きる場合は足りてないんですかね😣
起こしてでも両方とも10分程度あげたほうが良いですか?

毎回おしっこは出てます。

初めてのことばかりでわからないので、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

deleted user

右5分、左5分、右5分、左5分

とかにすれば寝る間もなく飲んでくれますよ!
うちの子も飲む途中に寝て、1時間とかで起きることがあったので、うちは3分ずつを左右何往復もしてた時期があります。

あおいくまさん

うまれたばかりだと、飲むのにも体力がいるし、疲れて寝ちゃうんですよね☺️💕

夜はミルクもあげているんですよね?

生後8日で、3時間寝てくれることなんてなかなか無かった気がします!
たすかりますね!

母乳だけあげていて、1時間もつなら良い気がします!
この先完母にしていく予定ですか?
それなら、頻回になっても、ちょこちょこあげる方が良いと思います!
大変ですけど😭😭

その頃は、おっぱい飲む→うんち出る→またお腹すく の繰り返しで、30分もたないことも少なくなかったです!

S

最初のほうは赤ちゃんの体力がもたないので、片乳5分ずつ飲ませてました😌

ミルクを少し足すか、欲しがったら欲しがったときに母乳のませるか、どっちかだと思います🙆‍♀️