※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宇都宮市でB型肝炎ワクチンを打てる小児科を知りたいです。供給不足で打てず不安です。

栃木県宇都宮市にお住まいの方で現在お子さんが予防接種期間?の方にお聞きしたいです💦
現在3ヶ月で生後2ヶ月の時に打つはずだったB型肝炎ワクチンが打てていません💦
今日3ヶ月の予防接種だったんですがまた打てず…。全国的に供給不足らしく仕方ないとは思うのですがこのまま打てなかったらと不安です😣 接種期間過ぎると自費になってしまうし😅
行ける範囲の小児科は電話したんですがダメでした😭
宇都宮市でB型肝炎ワクチン打てた方いますか?💦
いらっしゃいましたらどこの小児科か教えていただけると幸いです😣

コメント

ちゃも

上戸祭にある山井内科小児科クリニックで先月末受けました☺
供給不足なんですか⁉️知らなかったです💦

• ママリ

ママリ

上戸祭ですね!夫に相談してみます😣💕ありがとうございます✨
    供給していた2社のうち今は1社しかしてなくて全国的に不足中らしいです😭

• 1月15日
初めてのママリ

私は鹿沼ですが初めての予防接種5種類まとめて打ちましたよ😄小児科に電話したら予防接種のスケジュール全部組んでくれて本当助かってます🥰
qqqさんが行ってる小児科はスケジュール組んでくれなかった感じですか?

• ママリ

ママリ

スケジュールというか、2ヶ月ではこれ、3ヶ月ではこれ、って教えてくれて2ヶ月の予防接種が終わったら3ヶ月の予約決めてくれてって感じなんです🤔 なのでワクチン確保とかもしてくれないんです~😩💔
    宇都宮の田舎の方で近場の小児科がそこしかなくて😭
    スケジュール組んでくれるの本当良いですよね🥺💝

• 1月15日
ままりりす

お近くの小児科がある総合病院もダメでしたか?
栃木県の総合病院一覧です↓

http://www.hospital.or.jp/shibu_kaiin/?sw=9&sk=1

私も近場の小児科専門だと、やはりワクチン不足で断られましたが総合病院では数ヶ月分のワクチン確保してくれました!
お住いによると思いますが、参考まで😊

• ママリ

ママリ

総合病院!産んだのが総合病院だったのにワクチンをやりにいくというのは頭になかったです!😂💦
    リンクまでありがとうございます🥰

• 1月15日
みと

インパの方になりますが、ももやこどもクリニックはうてましたよ!!🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

インパの方ですか!盲点でした!笑
    夫に相談してみます🙌💕

• 1月15日
  • みと

みと

今ホームページ見ましたが、B型肝炎ワクチン再開とのことで載ってましたよ✨
    もしお近くでしたら\( ´ω` )/

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    少し遠いですが行ける範囲なのでタイミング合えば行きたいと思います💝

• 1月15日
そらまめ

一週間前にFKDのひまわりこどもクリニックで打ちましたよ😃

• ママリ

ママリ

FKDのところなら私一人でもいけそうな距離です💕
    混んでるイメージなんですがそれほどですか??

• 1月17日
  • そらまめ

そらまめ

まだ2回しか行ってませんが、予約制だからか予防接種はすぐ呼ばれますよ~!

• 1月18日
ちーくんmama

くろさきこどもクリニック
打てましたよ~!

• ママリ

ママリ

検索してみました!
    行けそうな範囲です💕

• 1月17日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

書き物があって子どもが泣いてしまってあやしながら書いていたら、スタッフの方が抱っこしてあやしてくれて助かりました🙏雰囲気もよく待ち時間も少なくいい感じでしたよ❤ワクチンあるといいですね🙏

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

優しいスタッフさんがいると行きやすいですよね!😍
    はいっ!ありがとうございます💕

• 1月17日