※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おままごとで料理しているのですが、野菜や果物があった方がよいでしょうか?粘土や積み木で代用するほうがよいでしょうか?

おままごと用にボーネルンドのキッチンセンターと、皿など食器や調理用具がたくさん入ったセットを買いました。
今はお茶を入れるフリをしたり、小さい積木のようなものを野菜に見立てて、かき混ぜたりして料理しているのですが、野菜や果物があった方がよいでしょうか?
粘土や積み木などで見立てたほうがよいでしょうか?

コメント

うちは両方使っていますよ😄
食材は普通に調理したり、盛り付けたり。
粘土や積木やブロックや…
色々もってきて併せて遊んでいます。

• まま

まま

ありがとうございます😊併用すればいいんですね☺️

• 1月16日

お野菜やフルーツでも遊びますが積み木でサンドイッチとかやってます😊

具材は頂き物の少量でニックの大工さんのペグやプラステンを具材にしたり100均で買った靴紐を短く切って両はしを結んだものを麺類に見立てて遊んでいて抽象的な物の方が遊びの幅が広がり楽しそうに遊んでいます😃

リアルな具材は様子を見て単品で買い足していますよ🙌

下の子が口に入れなくなるまで小さな具材は封印していますがはなはじき、チェーンリングはお口に入れてしまう時期は繋げて遊べるのでオススメです👌