※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

うつぶせの練習中、手を使わずに足ばかりで進むことが心配。同じ経験の方いますか?もうすぐ三カ月経ちます。

今日からうつぶせの練習をしています。ですが手を全然使おうとせず足ばかりで前に進み、手は下に下げてしまいます。なんか心配になります、同じような方みえましたか?あと少しで三カ月です。

コメント

寝帰り練習は早い段階からしていましたが足ばっかでした🥺✨大丈夫かな?と思っていましたが心配しなくてもいずれ手も使うようになりますよ🤭

• みゆき

みゆき

ありがとうございます、いつ頃からはじめられていましたか?またいつ頃から手をつかわれましたか?

• 1月14日

退会ユーザー

生後一ヶ月頃にコミュニティセンターで乳児相談の場があり、寝帰りの練習を元助産師さんから教わり、毎日していました🤭✨早くないか?と思ったものの、気が向いたらしてあげて~って言われたので👶🏻💨💨
    寝返りが実際できたときも手はあまり使わずって感じでした😂足で踏ん張ったのかなって感じで、手が下地気になるので戻れず苦しそうにしてることも多くて😂けど気づけば手を使っていました!説明が下手くそですみません😢

• 1月14日

退会ユーザー

すみません、変換ミスです😂
    「手が下敷きになるので」といいたかったです😂💨💨

• 1月14日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます。

• 1月14日
あゆ

早いですね!

手は自分がてをつかんでこうやってすすむんだよ!ってやっていました😄