※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

メルカリをやっている方、よろしくお願いします。オーバーオールを包装…

メルカリをやっている方、よろしくお願いします。
オーバーオールを包装する時にどうやって包装すればいいのでしょうか。
ゆうゆうメルカリで購入したいと言われたのですが😓
何も分かりません。
助けて下さい。

コメント

ビニール袋に畳んで入れた時のサイズはどのくらいになりますか?
A4サイズ以内で厚み3cm以内ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが1番安いです。
その次はゆうパケットプラスです。
ゆうパケットプラスは専用の箱が郵便局かローソンに売っているのでそれに入れてください。
ゆうパケットは封筒とかショップ袋でも大丈夫です。
必ず二重梱包(防水対策+伝票を貼るための包装)を心がけて下さい☺︎

たま子

大きさや重さにもよりますが、私は透明の袋に入れて角型2号の封筒に入れるか、ゆうパケットプラスの箱を購入して入れてます。
私も詳しく無いため、箱買っちゃうのが楽なので大きめのものは買って入れてます😂

ちーや

オーバーオール結構厚さかさみますよね〜😅ゆうパケットは厳しそうかなと思うので…

私が良くやるのはショップでもらったビニールに入れてそれを紙袋に入れて梱包しています。(この時なるべく小さく梱包)あけ口が開かないようしっかり止めます。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパック60〜100センチのサイズで出しちゃいます。サイズは郵便局で測ってくれるので100(縦横幅)超えなければ良しとしてます。(この時サイズが小さければ送料が安くなります)
ご参考になれば☺️❣️