※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は認定こども園の違いについて、預かり時間の違いが分かりません。

4月で上の子2歳8ヶ月、下の子1歳1ヶ月の場合2人共保育園でいいんですよね?
上の子は幼稚園?

認定こども園の3.4.5歳児クラスと、幼稚園に通わせるのは預かり時間が長いかそうでないかの差ですか?
いまいちよく分かってません😅

コメント

ぱーら

年齢で保育園、幼稚園とは決まってないですよ✋️
質問者さんはお仕事されていますか?
仕事している間預ける予定ですかね?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😲てっきり年齢でなんとなく3歳から幼稚園のイメージでした!無知すぎますね💦
    今はしてませんが、再来年から仕事する為に保育園に入れる予定です!
    仕事している間預けたいので8〜16時17時とかまで見ててもらいたいです。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも保育園またはこども園の3号認定になります😊上の子は幼稚園ならプレになります。
こども園でも1号認定と2号認定で変わってきます。1号認定なら預かり時間は短く、働いてなくても大丈夫です。

はじめてのママリ🔰ん

何号とかよく市役所のホームページに書いてありますがうちは3号認定になるんですね☺️
    上の子幼稚園なら帰宅が早いんですよね?そしたら仕事始めた意味がなくなるのでやっぱりそうなるとこども園に2人入れて16時17時まで見ててもらうのが一番ですかね☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳未満は3号認定になります。幼稚園や子ども園の1号認定でも延長保育をしてくれるところもありますが費用もその分掛かります。
    保育園又はこども園の2又は3号認定なら働く時間によって16時や17時まで見てもらえると思います。

• 1月14日

はじめてのママリ🔰ん

年齢によってなんですね!
    なるべく費用はかけたくないですね💦
    フルタイムで働く予定なので16時17時まで見てもらえそうですね☺️詳しくありがとうございます!もう少しちゃんと勉強します😅

• 1月14日