※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

子どもとお出かけする時の持ち物について、荷物が多すぎるか相談中です。

子どもとお出かけする時に持って行っているものを教えてほしいです。

リュックに
母子手帳
おむつポーチ(おむつ×3 おしりふき 防水シート
お食事セット(食事用スタイ、スプーン、フードカッター、おやつ、お手拭き)
長財布、小さい絵本、ポーチ1つ(ハンカチやワセリン、私の化粧直しなど)
を入れているのですが
義実家やママさんから「そんなに荷物いっぱいいらなくない?」「持つの大変だし減らした方がいいよ」と言われました。

確かに重いしリュックパンパンなので余計に大変そうには見えると思うのですが、やっぱり多すぎるでしょうか?😅

コメント

ひまわり

私なんてこれに、着替えとおむつプラス2枚、お茶、です!笑
重いけどなんかあったら嫌なので😂
昔から荷物多めです💦

みさ

オムツ、お尻拭き、着替え、財布だけです!

ゆきえ

長時間のお出かけなら
マグ
オムツ3枚前後、お尻拭き
食事エプロン
おやつ
おもちゃ(お絵かきボードなど)
財布
ハンカチ、ティッシュ
ケータイ
くらいです^ ^

ドキンチャン

出掛けの場所や時間によりますが私も同じような感じですよ✨
+お着替え(汚れた時用)もバッグにいれてます🎵
食料品の買い物や2時間以内で帰ってくるときは、
オムツ2枚とお尻拭きぐらいです🎵

ママリ

オムツ3枚、おしりふき、着替え1セット、タオル、おやつ、財布かな?🤔
あとまだミルクなので時間によってはミルクも持っていきます😅
私は田舎に住んでいて全部車移動なので車に置いて出ることもあります😂

いちご

おむつ2、おしりふき、おやつ2、飲み物、ゴミ袋…だけですね😁あとはウエストポーチ?に財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュです✨

miii

丸一日もしかしてら公園にも行くお出かけなら

母子手帳
おしりふき
食事用スタイ
おやつ
お手拭き
財布
化粧ポーチ
ハンカチ・ティッシュ・薬のポーチ

です!
息子にオムツ3枚と着替えを持たせて、あとは出先で飲み物を買うのでそれもカバンに入ってます😂
スプーン、フードカッターはもういらなくないですか?🤔

イリス

それくらいは必要だと思います。

お食事セットはいらないときは置いていきますが、着替えワンセットや、ストローマグ、予備のお茶や私の水筒なども入っていますよ。

しょりー

コメントが個別の返信ではなくてすいません🙇‍♀️

みなさま細かく持ち物など教えていただいてありがとうございました😊