※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をしています。旦那から言われた、・他の人にいくかも・まだ…

旦那と喧嘩をしています。
旦那から言われた、
・他の人にいくかも
・まだ若いから再婚できるよ
・養育費は払う
・子供に興味がない
…等、言われた事が忘れられません。旦那曰く、その時の感情で言ってしまったそうです。

私自身も旦那を責める言葉を言ってしまいましたが、言ってはいけない言葉の区別は出来ているつもりです。言い過ぎたと思った時は謝罪しました。
旦那に言われたこの言葉は、その場の感情だったとしても言ってはいけない事だと思います。

旦那曰く、一度出した言葉は消えないから、と(私から言われた言葉も)。
反省して謝ることもなく、悪かったと思ってるとイライラしながら言われただけです。

仮に本心ではなかったにしても、言われた側は疑心暗鬼になってしまい、どうやって旦那と接すればいいのか分からなくなりました。(旦那も同じです)

このモヤモヤはいつかは消えますか?今は離婚もお互いよぎるほど夫婦仲が破綻しているので、再構築できるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれが散り積もになり離婚しました。

・誰と結婚しても別れると思ってた
・いつか別れると思ってた 
・出てけ!
・もう別れたい
・一緒にいて辛い・仕事してる方がマシ・休みの日が休めない
・気を使って苦痛
・養育費払わない
・親権渡したくない
・俺だけの家事をしてくれない
・他の奥さんはもっとやってる
・世のお母さんはもっと頑張ってる,このサイト見てみろ!
・朝のお見送り帰りのお出迎えがない!

等々色々ありました、、、

うちも感情的になって言ったと言われましたが、言っちゃいけないことばかり、もう好きより不信感しかなく一緒に住むのがほんとに苦痛でした。

最初的には養育費一切払わず・別居中に共有財産も全て自分のものにし、夫名義で私のお金で一括で支払った保険も全て取られました、、、

今は外車購入して乗ってるそうです

離婚してよかったとつくづく感じています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。すごく不信感が生まれてしまいました。話し合いをしても、本心かどうかが分からなくなって、何を信じればいいか本当に分かりません。

    ナミさんの元旦那さんの発言もキツイものばかりですね…。しかもやる事がひどすぎます。無事に離婚できて良かったですね😔

    • 1月14日
かーたん

感情で言葉は良くないですね。
感情だとしても、そんな言葉並べられては疑心暗鬼に私もなるとおもいます。
旦那さんが変わらない限り、モヤモヤは取れなさそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度こういう感情が出てしまうと、抑えるのが難しいですね。私も気をつけますが、旦那にも頑張ってもらいたいです。

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    ここまできたら、、、治らないのかなって思っちゃいます。

    • 1月14日
りり

例え感情的に言ってしまったとしても、その時そう思ったから言ったんですよね。
あまり考えずに言ったとしても、やはり言っていいこととだめなことありますよね😣

モヤモヤはその後の話し合い次第で時間とともに消えていくんじゃないかなとは思いますが…。お互いの思いやりとかでしかね😣そして心からどう思ってるかで相手に伝わるんじゃないですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。もう過去は変わらないので、これから先の言動次第ですよね。先ずは自分から思いやりを持って接するように努力してみます。

    • 1月14日
ママり

ありますあります!
死ねくそばか。小学生か!って思うし、おまえなんかもういらん、まぢむり!離婚でいい!いつも感情的に言われます。次の日私が普通にしてると謝るわけでもなく普通にしてきて元通り。の繰り返しですね😩私が根にもつタイプじゃなくて本当によかったと思いますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当嫌ですよね。私が普通にしてても、向こうはけっこう引きずるタイプだから雰囲気が険悪なままです…。私自身も根に持つタイプだからダメですよね💦

    • 1月14日