※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

娘を亡くし、自責の念や心配があります。息子に笑顔で接することができるか不安です。

暗い話です。ごめんなさい。

先月末に娘を亡くしました。
今は少しずつですが自殺願望が無くなり前向きになってきた気がします。
でもお線香あげる時にやっぱり泣きそうになります。
あの時ああしてれば良かった私のせいだ(抱っこしながらミルクを作っていて落下による頭蓋骨折と内出血で亡くなりました)と思います。
虐待を疑われて警察に家宅捜索や事情聴取されたり、今週末には帰ってきますが息子も児相に保護され寂しい思いをさせてしまったなぁと、自分は虐待してしまったのと同じだと感じてしまいます。
帰ってくる息子の前では笑顔でいられるか心配です。

質問じゃなくてすみません。

コメント

ごまちゃん

少しずつ前向きになれていらっしゃって、良かったです💦
ここに書き込めて本当に良かったと思います。
どこかに吐き出さないと、壊れてしまいます😣
無理に、考えないようにとかもしなくていいと思います。

息子さん、帰ってきたらたくさん抱きしめてあげてくださいね☺笑顔は無理でも、身体にたくさん触れてあげる事で 愛していること、まだまだこれからずっと伝えていってほしいです(*´︶`*)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます。
    コメントにまた泣きそうになりました。

そうですね。会ったらたくさん抱きしめてあげようかと思います。今私が精一杯できる愛情表現だと思うので…。

お心遣い感謝します。

• 1月14日
mm

まずは娘さんのご冥福をお祈り致します。

不慮の事故だったとはいえ、やはり警察や児相の仕事上虐待を疑わなければいけないだけでしょうから、あまり御自身を責めてあげないでください💦

今は計り知れないほどお辛いでしょうしとにかく心を休めてあげてください。息子さんはママに会えるのとても楽しみにしていると思います😌笑顔じゃなくても息子さんといれば自然と笑顔になれるかも知れませんし、ゆっくりゆっくり生活を取り戻していけたら良いですね✨お体ご自愛ください。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて心が救われます。

息子楽しみにしてるといいな…。そうですね、ゆっくりゆっくり前に進んでいこうと思います。

お心遣い感謝します。

• 1月14日