※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

おいらせ町、三沢周辺に住む方へ。産婦人科の口コミが古かったり悪いところが多いため、どこに行けばいいか不安です。

はじめまして。おいらせ町、三沢周辺にお住まいの方に質問です。産婦人科はどちらに行くのでしょうか?八戸市、十和田市、三沢市にあることはネットで調べましたが、どの産婦人科も口コミが古かったり、悪いところが多く不安です。

コメント

ふゆゆ

こんばんは!私は八戸市の麻美レディースクリニックに通っていました。待ち時間は長い時もありますが、女の先生なので、初産婦だった私も安心出来ました!
少しうる覚えですが、妊娠10週目から三沢市三沢病院は受け入れ可能ですので、私は三沢病院に電話をし分娩予約をしました!分娩予約を取れたことを麻美レディースクリニックの方の先生に伝えると紹介状を書いていただけたので、流れ的にスムーズに病院を移すことが出来ましたよ!
ちなみに麻美レディースクリニックでは分娩出来ません😰

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。私も麻美レディースクリニックで受診したことがあります。婦人科だけかと思っていましたが、妊婦健診もやってくれるのですね!
    ちなみに三沢市民病院の雰囲気や、ごはんなどはどんな感じでしたでしょうか?

• 1月13日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

麻美レディースクリニックで私は胎嚢確認をしました!👶🏻
    三沢市民病院は、妊婦健診は待ち時間は基本長いです😢助産師の先生が来る日もあるので心配不安事を気軽に相談できましたよ!
    私は切迫で入院しましたが、病棟のナースステーションの方々も面白く優しくて親身に相談に乗ってくれました❗️ご飯は美味しくないと聞きますが、私は普通でした!多分人それぞれかもです(笑)基本ご飯ですが、朝だけまたは3食パンにして欲しいや、麺類にして欲しいなど、体調に合わせて変更出来ました❗️

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

妊婦健診はどこも長いですよね。色々な産婦人科の口コミを見ていると受付の態度が悪いとの口コミが多くてただでさえ待たされるのにイライラするのは嫌だなと思っていましたが、三沢市民病院は面白くて親身と聞いてほっとしました(>_<)
    ごはんの情報なども聞けて嬉しいです!こういう情報を求めていたので助かります(*^^*)ありがとうございます。

• 1月13日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

産婦人科の先生は男の人2人ですが、1人はマスコットキャラクターみたいでなんか笑いたくなるおじいさん先生で、もう1人は少し若い先生で、ちょっと痛い話ですが、手術や縫うのが得意な先生です!会陰切開で縫いましたが、私は縫われてる事に気づきませんでした!笑
    安心して過ごせましたよ!
    いえいえマタニティ生活楽しんでくださいね🥺💓

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

三沢市民病院が1番近いので先生の情報が聞けてかなり助かりました。
    初めての妊娠で、知らない土地で不安でしたが、ちょんさんの情報を知れて不安が拭えました😁
    前向きな気持ちになれました(*^^*)ありがとうございます!

• 1月13日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

お役に立てて何よりです😌
    頑張ってくださいっ!応援してます🌟

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

ちょんさんに質問です。麻美レディースクリニックは一度行くと予約制になりますか?それとも毎回病院についてからの待ち時間なんでしょうか?

• 1月16日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

次は1週間後に来てくださいと言われ、何時とは言われませんでした!
    自分の行ける時間に行って、診察券を入れてそこから待つという感じです!私は朝病院が開く前に行って、
    列に並びました!!

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

なるほど~。そういう感じなのですね👋朝開院の前からみなさん列になってますしね。木曜日は予約制みたいなかんじもあまり機能してないかんじですかね。
    受付に対しての口コミが悪すぎてこわいです。ちょんさんはどうでしたか?

• 1月16日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

木曜日の予約はしたことないですね…。私は毎週月曜日に行っていました!初診が月曜日に行ったので。たしかに受付の対応は、わたし的にあまり好みではありませんが、診察券出すのと会計する時に呼ばれてお金払う程度の関わりだったので気にしてませんでした!三沢市民病院に移るまで3、4回しか行かなかったので、そこまでイライラはしませんでした!

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

ちょんさんお返事ありがとうございます。麻美に行こうと思ってましたが、口コミがあまりにわるいので不安でしたが、実際に行っていた方の意見が聞けてよかったです。診察券出すのと、お会計くらいですしね💦たしかにそれくらいなら、我慢できそうですね!!ありがとうございます。

• 1月17日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

いえいえ!もしなんかまたあったらここでいいので返信下さいっ✌️

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

そう言って頂き、ありがとうございます(>_<)はじめてのことなので、不安ばかりで💦
    優しいお言葉に救われます☺️

• 1月17日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

みゆさん頑張ってくださいね!!☺️

• 1月17日

こんばんは!
おいらせ町住みです。私は八戸クリニックで出産しました。

自宅からだと車で40分近くかかるのでちょっと遠いですが、八戸クリニックで出産出来てよかったと思います😄

私のまわりも八戸クリニックが1番多いと思います😊

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。やっぱり八戸クリニックが1番いいと皆さん言われますね(>_<)
    いいと言うのは受付や看護師、助産婦さんが優しくて雰囲気がアットホームとかなんでしょうか?
    お産が入ると診察がストップすると聞きました。遠いうえにまた待たされることがストレスになるのかなと不安です。

• 1月14日

退会ユーザー

全体的に皆さん優しいですよ。雑談などもしてくれるので話しやすいです。
    特に先生がとても親身になって話を聞いてくれます。
    1人目の妊娠の時、色々トラブルもありましたが些細なことでも相談に乗ってくれて、安心して出産できました☺️

まぁでもお互い人間なので、どうしても合う合わないという人は居るとは思います💦

先生は1人なので出産の時はストップします。
    待ち時間も長いです!
    なので私は午後に診察行ってました。午後は比較的空いてますよ😄

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

親身になってくれると聞いて安心しました。

先生が一人なんですね。
    待ち時間が長くても、八戸クリニックをオススメされる方が多いのはそれだけ信頼されているクリニックなんですね(*^^*)

もし八戸クリニックで診察をお願いするときは午後ですね👍

• 1月14日
ままり😃

わたしも2人とも八戸クリニックです!待ち時間長いですが、わたしは苦ではありませんでした☺️退院の時寂しくて大変でした笑
皆さん優しいし、3人目もすでにお願いしてきました笑

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます。苦にならないほど、素敵な病院なんですね(^-^)それを聞くと安心しました。

• 1月15日
ママン

こんばんは✨

私は、十和田の藤井産婦人科へ
行っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

看護師の方も優しい方が多いです◡̈
おじいちゃん先生ですが…笑

アットホームな感じで、
私はけっこう気に入っています😌

• みゆ

みゆ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます☺️
    おじいちゃん先生いいですね!優しそう✨

今はしんクリニックに行っていますがかなり淡白なかんじです、、

• 2月7日
  • ママン

ママン

私も、しんクリニックに行くか迷いました!
    が、ネットの口コミで「対応が悪い」と見て
    しんクリニックは断念しましたよ…😅

おじいちゃん先生が院長かと思ってましたが、
    院長はもう少し若いおじさんでした!笑
    院長も質問には丁寧に答えてくれるので、
    今のところは不便は感じてません( ᵔᵕᵔ )

• 2月7日