※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

赤ちゃんの預け方についてです😣預けられない私はできの悪い嫁だと言われ…


赤ちゃんの預け方についてです😣
預けられない私はできの悪い嫁だと言われます。
義両親にとって初孫は息子でした☺
待望の男の子で名付けから宮参り、お食い初め
初節句と口出ししてきたのは言うまでもなく
1番苦痛だったのが「預けなさい」でした😣

ママがいなくてもいいよねと言われたり
小さい息子にミルクではなく砂糖水を与えろ
離乳食が始まったらケーキやアイスOK
チャイルドシートなしでどこか行こう等々
驚きの発言を連発されて不安になったので
預けないと決めました💧

が、義弟嫁に赤ちゃんが産まれると
義両親に預けて外出することが多く
ある日、義父に「見習え」と言われました
朝から預けて夫婦ででかけ、帰るのは夕方
哺乳瓶拒否でお腹すいて泣くことが頻繁で
それでも預けることが大事だと言われました😣

年末に義姉が出産しましたが、毎朝、
旦那さんの車で義実家(義姉の実家)に行き
夜、自宅に帰るという生活をしています😣
哺乳瓶は1本、消毒なしの使い回し
専用スポンジではなく水でシャカシャカ程度
お風呂もベビーバスは使わず浴槽で(誰か入った後)
義姉もそれが普通だと思ってるようです。

そんなのを見るとやっぱり預けるのは怖いです😂
今まで、特に預けないとできない用事がなく
これから先、預けないと困るということもないので
義両親の楽しみのためだけにとなると余計に嫌で💧
私は神経質なところがあるので考えすぎだと
よく言われるのですが皆さんどうですか?


コメント

くれは

そんな感じでされてるのなら私は預けたくないです。
お風呂は、まだ許せるとしてチャイルドシートやら、哺乳瓶やら、、無理ですね

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    2人目が産まれたら
    上の子預かると言われ
    3人目が産まれたら
    上の子達の保育園の送迎等に
    連れ回すなと言われ
    何かと預かりたがって😣
    信用できない人には
    預けられないですね💧

    連れ回すなというわりに
    義姉の子(新生児)は毎日でも
    連れてきなさいって
    言ってて内心は??って
    思ってます😂

    • 1月13日
deleted user

信用してないので預けないですよ😅実母か実姉にしか預けたことないです。1番上が7歳ですが、1度も預けたことないです。この先も無いです。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    信用できる人にしか
    預けられないですよね😣!

    このほかにも色々あって
    車にひかれかけたり
    義父の不注意で
    いとこちゃんが溺れたりと
    命の危険もあったので
    何歳になっても
    嫌だなと思ってます😨

    • 1月13日
ちあち

そんな環境で育ったら、赤ちゃん身体が強くなりそうですね😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    逞しくなりそうですよね💧

    義弟夫婦の1歳前子どもに
    はちみつ入りのお菓子
    あげて怒られてました💧
    昔は言われなかったとか
    言い訳してましたが
    色々みてきて怖いなと
    感じます😂

    私の子はそんなふうに
    育てたくないです😣

    • 1月13日
ゆりきち☆20代mama

人は人、うちはうちです🤩
無理に預ける必要ありません😊
YUKINO★さんのお子さんです!母親が子供を大事に思うのは当たり前です😊
義実家はただ孫に会いたい孫と一緒にいたいって欲を満たす為だけにそのように言ってるだけだと思います!
息子ちゃんは義実家の子供ではありません!義実家の為に産んだのではありません!
無理して預けて不安でいたり、預けてる時に実際に何か怪我や事故でもしたら・・・そう思うとやっぱり預けなきゃよかったと落ち込むのはYUKINO★さんです😔

預けたい人達に勝手に預けさせとけばいいんです🥰

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    田舎に住んでて周りが
    じじばばに預けてる家庭が
    多いので尚更言われますが
    ご近所さんは最新の育児
    ちゃんと心得てますよ!
    って言いたいです😂

    頭が固くて自分達が
    正しいと思ってる義両親、
    育児の主導権は自分達と
    勘違いしてるあいだは
    預けられないなと思います💧

    • 1月13日
deleted user

そんな感じなら絶対預けませんね😓
強気の姿勢で良いと思います!
とくにしんどくないし預けなくても平気です〜♪みたいに😊

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    実際困ることないんです💧
    旦那も協力的ですし何より
    義両親と旦那は自営業で
    休みの日一緒なので
    旦那いて預ける意味ある?
    ってずっと思います😣

    • 1月13日
えのき

まさしく昔の育児💧チャイルドシートなしで外出なんて恐ろしい😱今は法律で決まってるのに👋それじゃ不安で預けられないですよ🙌親として何かあった時後悔しても悔やみきれません

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    昔の育児ですよね!
    当時育児に参加しなかった
    義父が今になって
    ◯◯するべきだ~とか
    言ってて笑えます😂

    チャイルドシートの件は
    今でも言い合いになります💧
    4年かけて説明しても
    ハマらない頭の硬い義両親です😂

    • 1月13日
  • えのき

    えのき

    砂糖水とチャイルドシートは絶対に許せませんね💧子供の安全に関わってくることですし🙌孫が可愛くて自分も子育てに参加したいなら今の育児を学ぶべきです✏️前ママリで他のママさんが義母が口から出した魚を孫に食べさせてたって聞いて引きました😱多分昔の人はそうやってたんでしょうね・・・

    • 1月13日
deleted user

今でも助手席で赤ちゃん抱っこしてる方たまに見ます。。
赤ちゃんの安全を考えると、警察に捕まればいいのに!!!

と思ってしまいます。

私なら大事な大事な我が子。絶対預けません笑

ママリ

絶対無理ですね😂
私なら、どうしてもって時でもお金出して一時保育やファミサポに頼むと思います。

のん

私も長男の時言われました〜
散々もっぱら

でも自分の実家に30分かけて預けて仕事行ってましたよ!
旦那が1人で見られないなら連れていけばいいとガツンと言いましたし、私は自分の親が頼みやすいんだとハッキリ言いました!
言わなきゃ分かりませんし、分かってもらわなくてもいいなと思います。
旦那が1人で実家に遊びに行ったら2歳の時チョコあげられました。激怒してそれから干渉してくるのやめました。与えるのも聞いてからにしてといいました。
なのでそれからは正月とお盆しか行きません!

るー

絶対に預けません!!
嫌すぎます、、笑
それに義両親の子供ではありません( ˊᵕˋ )あなたに決める権限はあるかと🤗