※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姉と姪・甥に毎年誕生日プレゼントを渡しているが、去年は誰からももらえなかった。今年もあげるべきか悩んでいる。配偶者は気にしないようにと言うが、子供にはあげたい。どう思いますか?

毎年私は姉にも姉の子供にも誕生日プレゼント渡してます。
ですが、去年一年子供達にもわたしにもプレゼントなかったです。
今年ももうすぐ姉の誕生日ありますが、もうあげないでいいですかね?
私にはなくてもいいんですが、うちの子供にはあげて欲しかったです。
私は毎年ずーっとあげてきました。。
なんだかショックでした。
旦那に話したら気持ちなんだからほっとけと言われました。。
お前が甥っ子にあげたいならあげたらいいし、あげたくないならあげない。
もらわないからってあげないって考えは違うでしょと。。。
どう思いますか?

コメント

エイヤ

私も気持ちのものだから旦那さんと同じ意見です🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとありがとうございました

    • 1月13日
けーき

うーん難しいですね…💦
貰ってなかったのは昨年だけで、その前までは貰ってたのですか?

  • ままり

    ままり

    その前はもらいました。
    まだ2歳なので2回目もらえなかった形ですが。。

    • 1月13日
  • けーき

    けーき

    そうなんですねー💦
    私なら今年からはお姉さんの子供にはプレゼントで、お姉さんにはお祝いの言葉のみとかにしちゃうかもです😅

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    甥っ子たちにはあげたいしプレゼントしますが、姉にはもう言葉だけにしようと思います😓

    • 1月14日
めれんげ

旦那さん、その通りだと思います

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました

    • 1月13日
🧸

お返しが欲しくてあげるのは違いますね😅
私は旦那さんの考えと一緒でプレゼントしたいならすればいいし、あげたくないならあげなきゃいいと思いますよ🤔

  • 🧸

    🧸

    プレゼント気持ちなので
    お返しがないならあげないとかではないですよ!

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    まぁ、そうなんですが、あげたくないと思われてたのかなとショックでした

    • 1月13日
deleted user

私も旦那様と同意見です😞💦
友達に対しても、あげたいからあげるんじゃないですか。
プレゼントが欲しいからあげるわけじゃないですよね(´•ω•ˋ)

  • ままり

    ままり

    なんか友達にはあげたいからなんですが、姉妹なのでそこは義理なとこもあるのかなと。。
    でも忘れられてることにもショックでした。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も兄がいますが、考えてみたらお互いプレゼントあげあったりうちの息子にプレゼントくれたことあったかなー?って思いました🤣
    おめでとうも言い合わないくらいの不仲です🤣🤣🤣

    あげたくなければあげなくていいと思います(´•ω•ˋ)

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    いや、甥っ子たちにはあげたいとは思うんですが、、姉はもういいかなと思うのでラインだけしてあげないことにします

    • 1月13日
little

旦那さんの意見もそうだなーとは思いますがあたしもままりさんの考えわかりますよ!

  • ままり

    ままり

    わかってもらえますか。
    私も旦那に言われてたしかにとは思ったんですが、してきたからして欲しいってわけじゃないんですが、私は甥っ子のことが大事だから誕生日も忘れずに喜んでもらえるようにプレゼントしますが、忘れてるんだと思いますがその程度の思いなことにショックで悔しくて。

    • 1月13日
  • little

    little

    自分の子が大事に思われてないのかなって考えちゃいますよね!
    ものをくれるからいい人ってわけじゃないですが、、😫

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    思っちゃいます😓そんなことないんだろうけどやっぱり行動には多少でますよね。

    • 1月14日
まぐ

私はもらわなかったからっていうのが今後あげたくない理由になっても別に良いと思いますよ🤔💦

今は良いですがもっと大きくなってもこのままだったら、お母さんはイトコにプレゼントあげるのに自分は叔母さんから何ももらえない…ってなったら悲しいでしょうし😭

  • ままり

    ままり

    甥っ子にはあげたい気持ちはまだありますが、姉の誕生日は言葉だけにします。そして来年も姉から息子にプレゼントなかったらその次からはあげたくてもあげないってなりそうです😓

    • 1月14日