※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2月か3月に宮城から秋田県の大館市へ旅行へ行く予定です🍀途中の鹿角八幡…

2月か3月に宮城から秋田県の大館市へ
旅行へ行く予定です🍀
途中の鹿角八幡平インター~十和田インター周辺や大館市周辺で宿泊しようかと思います。

1歳の子どもがいるので、
子どもにも優しい旅館や周辺の観光地で
オススメのところがあれば教えてください😌

コメント

けい

十和田インター周辺だと、大湯の道の駅が近くにあるホテル鹿角がおすすめです。鹿角市内では1番大きいホテルだと思います。温泉もあります。周辺は大湯温泉街なので旅館もいくつかありますが、ホテル鹿角がオススメです。

もし夜に居酒屋に行きたいのであれば、鹿角八幡平インターから車で5分くらいのところにあるパークホテルが良いと思います。インターからホテルに行く途中に『あんとらあ』という道の駅があります。いま改修中らしいですが、今月中には完成するみたいです。

大館は2月8、9日にアメッコ市があるので、それに合わせて日程を組むのも良いかもしれません。ルートイン大館大町に泊まれば、そこから徒歩でアメッコ市に行けますし、ルートイン大館大町の前は焼き肉屋や居酒屋もあります。

大館駅前に最近できたばかりの『秋田犬の里』は、時間帯によっては秋田犬を見られるみたいですが…地元民の間でも「つまらない」と酷評されている施設なのであまりオススメはできません…

大館から車で1時間くらいのところにある碇ヶ関の道の駅や、大鰐のワニカムっていう道の駅のほうが、温泉もあって賑わっています。

大館で食事するなら「むらさき」っていうきりたんぽ専門店がオススメです。女将さんが大館の方言で優しく迎えてくれます。きりたんぽも美味しいです。事前に予約したほうが良いと思います。駐車場がわかりにくいので、予約する時に確認したほうが良いです。

大館の地元民の間では「桜木屋」っていうラーメン屋さんが評判が良くて、食事時には行列ができます。昨年秋田県No. 1に選ばれたラーメン屋でもあります。お座敷もあるので、子供連れもたくさん来ています。

仙台も鹿角も大館も住んだことがありますが、仙台から来ると鹿角や大館は観光地が少なくてだいぶ寂しいです( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます✨
    自分でも調べてみましたが、
    ホテル鹿角は口コミも良くて良いですね😆候補に入れさせて頂きます!
    秋田犬の里は思いきり行こうと思っていました🤣ちょっと検討します(笑)
    他のところも興味深いのですが、ラーメンが好きなので桜木屋さんに行ってみたいです🍜😋

• 1月16日