※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

卒業式と入学式で異なるスーツが必要か悩んでいます。安いスーツを探していて、価格やサイズについての情報やネット通販サイトのおすすめを知りたいです。スカート派かズボン派かも気になっています。

もうすぐ卒業式、入学式、があります(^^)

そこでスーツを買おうと思ってます。

やはり、卒業式は卒業式で暗めのスーツ物、
入学式は、明るめのスーツ物、と
分けていた方がいいのでしょうか???
それとも同じもので卒業式入学式と
着ても大丈夫ですか???(((^^;)

今回は入学用品で10万円ほど支払いがあるので
スーツは安めの物を買おうかと思ってます。

だいたいスーツはいくらくらいしますか??
どのお店に買いましたか???
色々ネット通販も見てるのですが
サイズの表示が今ひとつわからなくて…(((^^;)
〇号サイズとかの意味がわかりません。。
なので買うのをためらってます(笑)
ネット通販で買われた方はどこのサイトなのか
おすすめのサイト教えて下さい!

皆さん、スカート派ですか?ズボン派ですか?

コメント

わたしは好きなブランドで揃えてますが、安いので良いならネットやユニクロ、しまむらみたいなお店でも売ってますよ〜

7・9・11号がS・M・Lって感じです

退会ユーザー

スカート派で、ベージュと紺と使い分けてます、
    1式3〜5万くらいです。

• 1月13日
  • とまと

とまと

ユニクロやしまむらにもあるのですね!見てみたいと思います(^^)
    なるほど!ありがとうございます!スカート派なんですね(*๓´˘`๓)3万円〜あるのですね!コメントありがとうございます。

• 1月13日
minachi

去年私も卒園&入園の服求めて色々まわったのですが、しまむらで卒業式入学式のセット(中がワンピースで、明るいジャケットと暗めのジャケットの3点セットだったかな?💦)を見かけたのが一番安く済むなと思いました🙄
すいません、値段忘れちゃいました💦

卒園と入学式で全く同じ服って人は同じ保育園の知り合いには居なかったです🤭
わたしは下半身デブなのでズボン派です😂笑

• minachi

minachi

9号が大体158センチ(平均身長)くらいで基準になってて、身長が160以上あるなら11号、155以下とかなら7号くらいがいいと思いますよ😁
    ちなみにわたしは164センチで11号です!
    横幅がある方はワンサイズ上とか考慮は必要ですが、ネット購入は記載より大きかったり小さかったりするから難しいとこですね😅

• 1月13日
  • とまと

とまと

しまむらで購入されたのですね!着られてどんな感じでした???生地が薄いとか…ありました??最近広告を見かけて良さそうに見えたんですよね〜(^^私、150㌢なんです(~_~;)私も自転車に乗って行かなければならないのでズボンにしようかと思ってまして。。スカートでも乗れるんですかね(笑)やはりネット通販は難しいですよね〜。。

• 1月13日
  • minachi

minachi

すいません、見て回ってる中でしまむらのが安く済みそうだなって思っただけで、自分は保育園の入園式の時に買ったジャケットがまた着れそうだったので、結局卒園式用ののジャケットだけ別のところで買いました💦
    でも、しまむらのセット良さそうでしたよ!
    生地も普通?というか、生地もデザインも良さそうでしたよ😁⭐️
    ただ、そのセットになってるヤツはワンピースでした💦
    今年はまた種類が増えたりするかもだし去年と違うかもしれませんが☺️💦

• 1月13日
  • とまと

とまと

こちらこそすみません💦
    勘違いしてしまってました。
    ありがとうございます!
    また実物を見てみようと思います!(^^)ご丁寧にコメントありがとうございます!

• 1月13日