※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初産の39週で、5分間隔の張りがありますが痛みは軽いです。陣痛に繋がるか不安で、早めに夫を呼びたいが、前駆陣痛かどうか迷っています。

陣痛に繋がるでしょうか?

現在39週になります、初産です。

今日病院にて機械をつけて張りを調べたら、5分間隔で来ている、とのことでした。
痛み自体はまだほとんどなく、軽い生理痛くらいです。現在は念のため入院しています。

看護師さんがいうには、このまま陣痛に繋がれば今日の深夜頃産まれるかなあ、とのことでした。

しかし前駆陣痛の場合もあるそうで、その場合は帰宅になるようです。

いままでお腹の張りなどがイマイチよく分からず、今日が自分初のハッキリとした張りや生理痛のような痛みなのですが、5分間隔からまた遠のいてしまうこともあるのでしょうか?

里帰り出産で夫がこちらに来るのに時間がかかるので早めに呼びたいのですが、前駆だったらなあ、と躊躇っています…

コメント

モンスター👾

私も5分間隔.7分間隔と
前駆陣痛が来ています…😭

スクワットして
繋げようとしてますが
無理です😭

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!

その間隔で来ても前駆だなんて…病院に行くタイミングも悩んでしまいそうですね🤨

• 1月13日