※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

不妊治療を専門クリニックか病院で受けるか迷っています。口コミを見ても悩んでいます。アドバイスお待ちしています。

不妊治療を申し込みしようと思ってますが、専門クリニックか総合病院の婦人科で受けるか悩んでます…
クリニックの口コミみたら昔はよかったとかあまりいい事書いてなくて、病院だと治療できる日が少なくて迷ってます。アドバイスお待ちしてます!

コメント

NS

わたしは専門クリニックにはじめからいきました!口コミも気になりますが、途中で転院するとなると、一度やった検査もやり直したりすることもあって、コストかかりそうです!

病院はその二択しかないんでしょうか?
私だったら、妊婦さんに会いたくないので不妊治療専門のとこに行くかな…と思いました。

みみま

治療できる日が少ないのは不妊治療で一番の足かせです!

ほかの不妊外来、クリニック等は無いのでしょうか?

すず

私も口コミの悪いところでしたが専門のところでした!仕事してたので、何よりも時間が、とれないと不妊治療な不利すぎます💦一番通いやすくて回数通える、時間を合わせられる所で選ぶ方がいいとおもいますよ!

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は通いやすさから産婦人に通いましたが1年間かすりもしなかったですよ😅まともな検査すらできませんでした!

不妊治療専門に転院してすぐ妊娠できました😊