※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

旦那の親が成人式の日に干渉し、二次会での態度に不快感を感じる女性の相談です。

旦那の親がイライラしすぎて仕方ないです....
昨日自分が成人式でした。
頼んでもないのに旦那の親が成人式の日は
私たちか見てるから楽しんできなって言ってきて
自分の親とは縁を切っていたので、旦那にも
たまには一人で見てて欲しいのでと断ったのに
お義父さんが見たいから見させてあげてと強引に言われたのでお願いしました。

成人式が終わり家に昼過ぎについて
成人式後の二次会に行くのにパーティードレスに着替えていたらお義父さんにすごい嫌味っぽく同窓会もいくんだw
って言われました😀

すいませんと言ってお願いしていきました
その後みんな二次会やら三次会と朝まで飲む方とかもいて、お義父さんがあんな感じだったので二次会も断ったのですがみんなにせっかくだから行こうって誘われて少し行き22時に帰宅したらまあお義母さんもお義父さんもまああんまり機嫌よくなくて。

朝まで飲みたいとか朝までお願いするつもりはもともとなかったけど、たしかに22時って遅いかもしれないです。
でも私がお義父さんが、お義母さんに子供見ててってお願いしたわけじゃないし自分たちで言ってきておいて
その態度なないんじゃないかなと....私がおかしいのかな

コメント

あーたん

それはイライラしますね😭
しかも成人式なんて一生に1回しかないのに、最後に気分害されるなんて...お疲れ様です💦
嫌味言うなら見てもらわなくて結構ですよね💦
双子ママさんは全然おかしくないですよ!

deleted user

同窓会も行くんだ。までは我慢出来るけど
帰宅時間とかは伝えてありましたか?
お義父さん達も22時になるとは思っていなかったのかな?とも思いました。
同窓会も行くとは思っていなかったんじゃないでしょうか、
双子ちゃんですか?
大変だったのかもしれませんね、、
けど、成人式の時くらい楽しみたいですよね。

ちょこぱん

双子ママさんはおかしくないですよ!!!!
一生に一度の大切な日ですから、ちょっと遅くてもそんな日くらいあって良いと思います✨
最初は義母父様が孫可愛さで見たいと言ったけど、たった半日で育児の大変さを身をもって感じたんでしょうね😂笑笑
双子ちゃんですしね👶👶❤
そりゃ、今まで、ママがいてる時に側にいる程度なら孫の可愛さしか知らなかったんでしょうね😂これを機会に双子ママさんをもっと労ってと変わりに言ってやりたいです🥺!

3児のママ

もう預けないです今回はありがとうございました。
って嫌味っぽく言っちゃいそうですw
めんどくさい義両親ですね😂

はー

別にこっちからお願いして頼んだわけじゃないんだから全然気にしなくていいと思います!!それでまだ色々言われるようなら、こっちからお願いした訳じゃないし、最初に1人で旦那に見てて欲しいと言ったけどそれを断って孫を見たいと言ったのはそっちって言えばいいと思います😊!!
一生に一度なんだからと理解してくれない方がおかしいです!!