※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

乳頭補正器を使っているときに黄色い母乳が出て心配。吸引圧が強すぎるか、溜まったら捨ててもいい?助言をお願いします。

私は陥没乳頭のため妊娠37週から乳頭補正器を利用しています。そこで、使っている時に黄色がかった母乳がポトポトと分泌されてパッドに溜まるのですが吸引圧が強すぎるのでしょうか。今のまま溜まったら捨てる、という形で継続していいものなんでしょうか。
お分かりの方おられたらアドバイスお願いします!

コメント

それで大丈夫ですよ☺✋🏻

• まるもり

まるもり

大丈夫なんですね✳︎😌
    初乳には栄養が沢山ある、ということも聞いたことがあるので飲まれもしない今出てて大丈夫なのかな、って心配になったので安心しました!
    お返事ありがとうございました✳︎

• 1月13日

退会ユーザー

産んでもまた出るので大丈夫ですよ🌸

• 1月13日
  • まるもり

まるもり

わかりました^_^
    ありがとうございました😉

• 1月13日
もも

産後からですが、扁平乳頭で赤ちゃんが上手く吸いつけなかったので、乳頭補正器使いました。

ずっと圧をかけ続けてるので、やっぱり補正器の中に母乳すごくたまりますね💦その都度捨ててます。

つけられてご自身で痛くなかったり、取り外したあとの乳首に血が滲んでたりしなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓頑張ってください!

• まるもり

まるもり

お返事ありがとうございます!
    確かに出産後はさらに母乳溜まりそうですね(^_^;)
    おっぱいの状態と痛みの程度をみながら続けていこうと思います😌♡
    はい、初産婦なのでどきどきですが頑張って出産に臨もうと思います✳︎

• 1月13日
  • もも

もも

上の方への返信読ませて頂いたんですが、私も産前に乳頭マッサージをしていた時、分泌液が結構出てくるのが気になって助産師さんに聞いたんですが、気にせずマッサージ続けてOKとの事だったので、問題ないと思いますよ😊!

補正器つかったりマッサージしたり、なかなか大変だと思いますが、頑張ってください!

• 1月13日
  • まるもり

まるもり

わざわざありがとうございます!😌♡
    次の検診まで数日あるので助産師さんに相談できなかったため助かりました✨
    このままマッサージも頑張っていこうと思います✨

• 1月13日