※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの妻
妊娠・出産

妊娠36週2日で、26週から切迫早産で入院中。16週から薬を飲んでいて、まつ毛と眉毛が抜けやすくなった。薬や点滴の副作用か不安。同じ症状の経験者いますか?

36w2dになりました。

切迫早産で26wから入院してます。
16wから張りどめの薬を飲んでて
妊娠中期ぐらいからまつ毛と眉毛が
よく抜けるようになりました。

これは薬や今だと点滴の副作用なのかな?
まつ毛もまでは長めで量もあったのに
最近は量も減って短くなりました。

産後は戻ることを信じてますが
同じような症状の方いますか??

コメント

☆おゆき☆

こんばんは!
私も、切迫早産で20wから薬を飲んでいます。
ついに、昨日から入院になり、点滴しています。
実は私も眉毛が薄くなり、まつ毛もなかなか生えてきませんf^_^;)
薬の副作用ですかねー同じです!

  • よしの妻

    よしの妻


    こんばんわ\( ˆoˆ )/
    入院生活始まったんですね……

    やっぱり、なりました?
    副作用じゃないと困っちゃう。
    また生えてくることを祈りましょ!

    入院生活大変ですが頑張って
    乗り越えて下さいね(´·_·`)

    • 5月11日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    ほんまですー(;_;)
    副作用じゃなかったら、困りますよねー( ̄◇ ̄;)

    よしの妻さんも、長い間入院されてるんですね(;_;)
    出産までずっと入院になるんですか?

    お互い頑張りましょー

    • 5月11日
  • よしの妻

    よしの妻

    そぅなんです(゜´Д`゜)
    2ヵ月半入院してて
    やっとここまで来ました!!!

    一応、37wに入る日に退院です!

    おゆきさんはもぅすこし
    頑張って下さいね( ;o;)♡

    • 5月11日
yui

2人目の時、特に薬服用してませんでしたが まつ毛がゴッソリ抜けたことがありました!
ビックリしますよね😅

同じく、妊娠期間はムダ毛がほっとんど生えずだったので、それはとても楽でした!笑

  • よしの妻

    よしの妻


    薬に関係なく、そんなことも
    あるんですね\(◎o◎)/!
    それって産後は生えてきました??

    確かにムダ毛は減ると楽ですよね笑

    • 5月11日
  • yui

    yui

    生えてきました!
    いつ生えたかは 気にしてなかったので全く分かりませんが…

    長い入院生活ももう少し!
    念願のベビに会える日も近いですね❤️

    少しでもマタニティライフが楽しめますように✨

    • 5月11日
  • よしの妻

    よしの妻


    なら今は気にせずにマタニティ生活
    楽しみますね\( 'ω')/♪

    ありがとうございます!!!!!!

    残りの入院生活を頑張ります!
    ベビさんに会えるの楽しみ♡♡

    • 5月11日
はいり0120

友人が30週頃から飲んだ張り止めの影響でまつげが抜けて悩んでましたが、産後3ヶ月後に会いに行った時には、目立たなくなってて、最近は仕事復帰に向けて、いつものまつエクも復活できてました。
因みに今は10ヶ月。

体質で副作用にも差があるみたいですが、使用しなくなれば元に戻るみたいですよ☆

  • よしの妻

    よしの妻


    嬉しい情報ありがとうございます!!
    もぅすこしだけ我慢して、出産後
    また生えてくることを信じて
    今は頑張りますね\(^o^)/

    • 5月13日