※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

診察でお腹の張りが気になる妊婦さん。陣痛の痛みと前駆陣痛の違いがわからず不安。陣痛はすぐにわかる?

は?大丈夫?みたいな質問ですが、回答いただけると嬉しいです😭
3日前の診察の時内診で子宮口もいい感じに柔らかくなってるからたくさんお散歩してね〜!と言われ…
33w-35wまで切迫早産で入院して絶対安静だったのですが、その時お腹の張りというのがあまり自覚がなくて…。
今でもお腹が張ってるのがわかりません…。触っても、うーんこれは硬いのかな?とかしか思わないし、でも歩いた後母に触ってもらうと張ってるねって言われたりします。
陣痛は来たらわかると助産師さんに言われたんですが不安で。陣痛は間隔が空くんですよね?一昨日からずっとお腹と腰が痛いのですが、張ってる痛みなのかこれが前駆陣痛なのかもわからず…😭気を張って意識してるつもりなんですが時間を測ろうにもいつ治ったのかも分からなくて…😭
昨日は腰が痛くて1時間おきに夜中起きてしまって熟睡できなかったりこんなんで本当に産めるのかなと心配です。
陣痛はやはりきたらすぐにわかるものなんでしょうか😖

コメント

あかね

わかりますよ!
アプリでも陣痛測ってくれるのありますし試してみては?

ナツ花

私も一人目の時、どれが張り?ってかんじでよく分かってませんでした( ̄▽ ̄;)💦
でも、陣痛はわかりますよー!
明らかにちがいます(*´▽`*)

• あい

あい

やっぱり違うんですね😭最初からひどい痛みなんですかね??

• 1月13日
  • ナツ花

ナツ花

最初はわからないくらいでした…(笑)
    今おもえば、あれが最初だったかな?みたいな( ̄▽ ̄;)💦

でも、確実に、定期的に痛みが強くなるので、オヤオヤ?とおもえますよ(^ー^)

• 1月13日
☆S&S☆

私もお腹張る感覚がわからずモニターつけて今張ってるね!って言われても え?そーなの?みたいな感じでした😂
けど陣痛はわかりました!別次元の痛みです!笑

• あい

あい

私も、モニター終わった後に言われてあ、張ってるんだーみたいな感じなんです😂
    陣痛始まったかな?ってくらいからもうすごい痛いですか?

• 1月13日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

私は破水から入院して陣痛がきたので普通とちょっと違うかもですが始まった最初は生理痛ぐらいの鈍痛でしたがすぐハンマーで殴られるような痛みに変わりました😂

• 1月13日
i...

私も初めての出産で
陣痛ってどれ?これ?と不安になってばかりで、病院に行きましたが、やはり帰されました笑

本当の陣痛は全然違いました!疑いようもなく、はい!陣痛です!間違いないです!
って感じでした😂

• あい

あい

やっぱり帰されるんですよね…笑
    やっぱり最初から陣痛きた!って思ったら痛いですか?😭

• 1月13日
  • i...

i...

帰される人はたくさんいるし、万が一ということもあるから、それっぽいなら行ってみよう!まだなら帰ってくればいいじゃん☺️
    とゆー旦那だったので、私は2回も帰されましたよ😂

本物は、ああ、これですね笑

って何も迷いませんでした😂

人によってお産は全く異なるので、心配だったら病院にいってみてもいいと思いますよ☺️
    私は帰されるのは恥ずかしかったですが家で不安でモヤモヤするよりスッキリしました😂

• 1月13日
ままちゃん

腰の鈍い痛みであれば、前駆陣痛かもしれませんね(^_^)
わたしも36wくらいから子宮口2センチ開いてるよー!子宮口も柔らかいねー!
って言われて、そこから2週間かかりましたが
この間ずっと腰の鈍痛ありました。
だんだん赤ちゃんが下がってきているから骨盤も開くだろうし、腰も痛みが出てきているのかもしれないですね!

きっと、
ん??なんかいつもと違う…って痛みの日が本陣痛なら必ずきますよ〜(><)
赤ちゃん準備始めてるんですね(^_^)

よほど痛みに強い方でなければ陣痛は来たらわかりますので安心してください‼︎
切迫ではなかったですが、検診のNST時、張ってる数値が多かったのですが看護師さんに張ってるねと言われても自覚は全くなかったです😅
なので私も陣痛きたらわかるか不安でした💦
結局予定日過ぎても生まれなかったので促進剤使ったのですが、前駆陣痛は生理痛くらいの不規則な痛みであー痛いなーくらいで全然耐えられるものでした。これなら大丈夫そうだななんて思ってたら、陣痛になるとそれのもっと強い痛みで、痛みに強い私も流石に、叫びはしませんでしたが悶え苦しむ痛みでした😢
私の前に出産された方はものすごい叫んでいて足台も蹴っていて先生にも暴言吐きまくりでした😅