※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームでのテレビ視聴について、アンテナかネット回線が必要か知りたいです。eo光で契約予定でWi-Fiも使えるプランにする予定です。みなさんはどちらで回線を開いたでしょうか?


マイホームをお持ちの方にお聞きしたいです。

恥ずかしながらテレビを見るのにアンテナか
ネット回線?が必要な事を知らなくて😅

今の時代はアンテナを立てる人は少ないと
店員に言われ(工事代も高いなど)、
私のところはeo光で契約予定です!
ついでにWi-Fiも使えるようなプランに
してもらいました!

みなさんはどちらで回線開きましたか??

コメント

deleted user

うちはコミュファにしました。

偶然ですが、両隣のお宅もコミュファでした。

でも、知り合いの中には毎月毎月お金を払うよりアンテナを立てたほうがいいという判断でアンテナ派の人もいます。

N

うちはアンテナです~
初期費用はかかりますが、毎月費用がかかるのが嫌だったのと、有料放送に興味がなかったからです!
うちの近所はアンテナが多いですね~!

ゆき

うちの建売の団地はアンテナの人多いですよ😊
屋根の上に付ける魚の骨みたいなやつではなく、白い長方形のをベランダの壁につけてます!

ネットじゃない意見で失礼しました💦

deleted user

私もアンテナ必要なんの知りませんでした😂

普通にアンテナにしました!

ママリ

アンテナです!壁に付けられるボックスタイプです

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちはソフトバンクです。工事費も分割払いで4kテレビなのでBSが観られるようにしてます。
ネットもソフトバンクなので安いです。

マーブルチョコ

うちはアンテナです
初期費用高くてもずっと済むならアンテナの方がお金はかからないです

deleted user

携帯キャリアがソフトバンクなので、ソフトバンクひかりです☺️

アンテナのメリットは月々の使用料が必要ないですが、、、なんせ台風で飛んでいってしまうことも…。
あと外観的に好まない人もいますので、Wi-Fiもつける予定があったなら断然ネット回線で良かったと思います🙆‍♀️
携帯がauならeo光だとセット割があると思いますよー!

❀

アンテナです♥️デザインアンテナなので目立ちません

取り付けにお金いるだけで、あとの費用はなしなのでアンテナにしました。

通信費は。。
夫婦の携帯代&ネットeo光で月一万いかないです。

🌸

アンテナたてる人少ないんですか?
私の家の近所、新しい分譲地ですが、ほとんどアンテナですよ😁

アンテナは、最初の工事費は高くつきますが、一生それで見れることを思ったら、ネット回線より全然安くすみますよ。

ネット回線って月500円ぐらいしません?
年間にしたら6000円…10年でアンテナの工事費分になっちゃいます💦💦

deleted user

アンテナです!
初期費用は高いですが毎月毎月お金を取られるのが嫌なので…