※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
ファッション・コスメ

家庭で洗濯できないニット等は来たら毎回クリーニングに出しますか?それ…

家庭で洗濯できないニット等は来たら毎回クリーニングに出しますか?
それとも汚れていなければ2、3回来てからクリーニングですか?
おしゃれ着洗いとかで洗濯してしまうのは危険ですよね…?

うっかり水洗いもNGのニットワンピを買ってしまい、気に入っているのですが毎回クリーニング出すとなるとけっこうな出費だな…と悩んでいます…😓

コメント

雷注意

おしゃれ着洗いで洗えるものは洗いますけど、洗えないものは汚れないようにワンシーズン着ます😂
中に肌着なり何なり着ますから、汗が染み込むということもないでしょうし、そもそもそんなに頻繁に着ないし。
シーズン過ぎたらクリーニングです🙋‍♀️

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    焼肉に行ってしまい、洗おうと思ったらドライクリーニングでした😅
    今回は匂いが気になるのでクリーニング出そうかと思っていますが、普段だったら汚れないように着ればシーズン後にクリーニングですかね!
    ありがとうございました😊

• 1月13日
パン

私は気に入ってるニットは、ワンシーズン着たらクリーニング出してます。数回しか気ないし、失敗したら怖いのでワンシーズン終えるまでは洗いません!(笑)

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    そうなんです💦気に入って買ったので自宅で洗濯して失敗したら悲しすぎます😭
    なるべく着る機会を厳選して、シーズン後にクリーニング出そうと思います!

• 1月13日
あやこ

そんなに高いもの着ないのでお洒落着コースで洗ってます。レースあしらったニットほつれました😂

• nn62yy

nn62yy

そんなに高いものではないのですが、ちょっとおしゃれして出かけたい時用のつもりで買ったのですが、洗濯表示確認するの忘れてしまいました😂💦
    ほつれてしまったんですね💦
    家庭だと難しい物もありますよね💦

• 1月13日
ねこ

ワンシーズンに一回クリーニングでいいと思います。

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    シーズン終わったらクリーニング出そうと思います!

• 1月13日
ナル

私は手洗いでおしゃれ着用洗剤で洗っちゃってます😅

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    水洗いダメでも洗っちゃいますか??

• 1月13日
  • ナル

ナル

洗っちゃってます😅

• 1月13日
  • nn62yy

nn62yy

手洗いすごいですね!
    洗濯機でガーッだとやっぱりまずいですよね😅💦
    脱水は絞る感じですか??
    平干ししますか?
    色々聞いてすみません💦

• 1月13日
  • ナル

ナル

洗濯機はまずいと思います💦
    手洗いで1枚1枚丁寧に洗ってます😅
    脱水は、洋服を裏返しておりたたみ、ちょっとふかふかめのネットに入れて、洗濯機のおしゃれ着コースで短時間の脱水にしてます。
    ネットは小さめのを選び、中で洋服があまり動かないようにすると、摩擦で毛玉ができるのをだいぶ防げます☺️

平干しはさすがに場所なくてできないので、ニットは袖をクロスさせてほしたりするくらいで、普通に干してます😅

• 1月13日
  • nn62yy

nn62yy

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 1月14日