※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

35週の妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みがあり、尾てい骨も痛む。前駆陣痛か不安で、出産までの経験を知りたい。まだ早いので安静にしていたい。

35週に入ったばかりです。
昨日夜10時頃に横になってるとき、少しだけ下腹部に生理痛のようなシクシクする痛みがありました。
間隔が開くとかではなく数秒ごとに軽い痛みが1時間ほど襲ってくる感じでした。
多分動いてたら気づかないかな?くらいの軽さでした。
今日も同じくらいの時間帯に今度はお腹を軽く下したような痛みがありました。
それは5分程でおさまりました。
また、今日は夜になってから尾てい骨が痛い感じがします。(ずっと硬い椅子に座ってた時の様な感覚。)
これは前駆陣痛なのでしょうか?
また、同じくらいの時期に前駆陣痛があった方は前駆陣痛からどのくらいで出産になりましたか?
一人目は破水から始まったお産だったので前駆陣痛の経験がなく、前駆陣痛があるとお産が近いと聞いて不安です。
まだ35週なのでせめてあと一週間はお腹の中にいて欲しいのですが…。

コメント

みどりーず🥝

本格的な陣痛が始まった日の朝、お腹を下したような痛みが30分〜1時間に1回ぐらいのペースであり、お昼寝しても起きたりしていました。
夕方目をよーく凝らすとわかるぐらいのおしるしがあり、夜はっきりとしたおしるしがありそこから陣痛が始まりました!
お腹を下したような痛みがはじまりだったと思うので、続いていたら前駆陣痛かもしれませんね💦

• いつはは

いつはは

そうなんですね💦
    まだ35週なので安静にして、これ以上続かないように頑張ってみます😅

• 1月13日
くれは

私は切迫早産になりかけたりもないし子宮頸管も長いのに同じ状況になってます。
30週から前駆陣痛に耐えてきてるのでめっちゃきついですが、このまま40週むかえたりすることもあるらしいですよ

• いつはは

いつはは

30週からある場合もあるんですね!それはキツイ…💦
    このまま37週までなんとかもってほしいです。
    くれはさんも大変でしょうが頑張ってくださいね😥

• 1月13日