※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

11週4日の妊婦で、立ち仕事で坐骨神経痛がひどく、腰痛もピークに。仕事で無理をしている自分を責めています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

只今11w4d、フルタイム正社員の妊婦です。接客業なのでほぼほぼ立ち仕事です。
本日は店が大変混み、昼休み以外全く座れずずっと立って歩き回っていました。坐骨神経痛というのでしょうか…最近は右のお尻の外側がビキビキって電流が走るようになり、一時歩けなくなります。1時間程残業した仕事終わりには腰痛もピークに達し、やっと事務所で座れた瞬間今度は痛みで立てなくなりボロ泣きしてしまいました。いい歳して恥ずかしいですね😭💦妊婦様って思われたらどうしよう…。なんだか感情のコントロールも下手になってきました。
私のようにフルタイム立ち仕事だった方、どのように乗り越えましたか?😢

こんなに痛くて辛いのに、お腹の子は大丈夫なのかとも不安になります😭
次の検診で何かあったらどうしよう…仕事で無理をした私のせいだと自分を追い詰めそうです😭💦

コメント

私も接客業です。
休憩以外は立ちっぱなしでしゃがんだり立ったり、小走りしたり…。
安定期に入ってから調子乗って働いてたらお腹が張るように😭
お腹が張ったら少し座らせてもらったり、自分の体調は随時伝えてます💦どうしても忙しい休日は無理しちゃってますが😣💦
何かあってから後悔したくないので、自分の体を守れるのは自分だけ!と思って迷惑かけてるのを分かりつつも甘えちゃってます😣