※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがなかなかうまくいかず、心が折れそう。風邪気味でさらにつらい。夜中の授乳はスムーズだけど寝かしつけが時間がかかる。

寝かしつけでもう2時間かかってる笑
今日は寝ない日だな〜僕ちんは。。
旦那と2人で交互で寝かしつけ

寝て置いたら数分後起きる
もう4回目笑
いつもグズグズしてるとき手繋いでる、そしたら寝るけど今日はダメみたい笑

もう心折れるよーねむいー
風邪気味だから尚更
んで3時間後とかには起きるからもう地獄
世の中のママすごいわーー
最初3時間かたまに四時間寝てくれるようになった
でも眠い
夜中の頻回授乳はすんなりと寝てくれるけど寝かしつけは時間かかる。。。

コメント

2児のママ

わかひますー

夜中に起きてミルク飲ませたあとすぐ寝るのに
寝かしつけるの大変ですよね💦

おしゃぶりなど試されましたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    何回も何回も昨日は疲れました笑
    でもあの後すぐ寝てくれて助かりました!

    おしゃぶりは嫌がるのでまったくしてないです💦

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1ケ月の時はおしゃぶり嫌がってすぐ出してました💦
    でも、2ヶ月頃からしてくれるようになり寝かしつけ少し楽になりました☺️

    • 1月13日
にゃー

ギュッと包んであげたり、
授乳クッションで丸まった体勢なるように寝かしてみたり
最終的には開き直って
お手手握ってニコニコ笑かして遊んでました😂
でも、寝たいですよね😱
こんな日も2、3日だ!と割り切って 諦めモードに入る時もありましたよ😂
寝たくなったら寝るだろうと🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしもおてて握ったりしてました笑

    ほんとに寝たいです!!
    たしかにこんな日もあるよねと割り切ります😂👍

    • 1月13日
  • にゃー

    にゃー

    今の季節だと、毛布やブランケットで包んであげると落ち着いたりしてくれる事ありますよ💓
    って、先日中々寝れない日が続いてた時に友人から教えてもらったんですが😂笑
    あと、ママの匂いがついたままのまだ洗濯してない服をお布団がわりにかけてあげると安心したりしますよ❤︎

    • 1月13日