※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

紙おむつが漏れて困っています。サイズやブランドを変えても漏れることが多く、娘が活発なので原因かもしれません。ギャザーが内側に入り漏れることもあるようです。アドバイスをお願いします。

最近、紙おむつが高確率で漏れます。
いろいろ試しました💦
ナチュラルムーニーマンLは漏れないですが
コスパ悪くて夜だけ履かせています。
今までナチュラルムーニーマンを使用していましたが
コスパを考えて日中はメリーズ、ゲンキ、ムーニー 、
パンパースなど試しましたがやはりどれも漏れます…

サイズは74cm9.5kgでLです。
Mでも時々漏れていました。
ウエストが窮屈で痒そうなほどあとがつくので
サイズアップしたのですが高確率で股漏れです。
こまめに替えてもやはり漏れています。

娘は良く動きます。
それも原因ですかね?💦
ギャザーを立てているのですが、
動いているうちにギャザーが内側に入ってきて
Tバックのようになり漏れている気がします。

オムツ難民です。
アドバイスなど何かコメント頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月11キロの息子が下痢気味でゆるゆる💩なのですが、ナチュラルムーニーマンで漏れました😅
グーンやマミーポコは股上が深いので大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにLサイズパンツです。

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ナチュラルムーニーマン 漏れた事ないので愛用中です!
    うんちはもうカタチがあるので漏れないのですが、尿が漏れてしまって…
    股から漏れるので股上の深さはあまり気にしていないです!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこでしたか。。
    それならやはり大きめなグーンMにするか、マミーポコLあたりはいかがでしょうか。

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    再度ありがとうございます!
    グーンMは太ももが小さすぎて無理でした😢
    現在、グーンLを購入してみましたが、ムーニーとメリーズとゲンキの開封済みが沢山あるのでグーンLの開封を躊躇っています…
    マミーポコもコスパいいですよね(p`・ω・´q)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ、コスパはいいのですが、肌が荒れやすい子は注意かなと思います!

    うちはまもなく三歳の上の子と9ヶ月の下の子がどちらもLサイズパンツです。。。😅

    そういえば、最近いくつかのメーカーでMサイズオムツが大きくなったみたいですが、試されたのは最近ですか?

    • 1月13日
  • ぽち

    ぽち

    荒れる可能性大ですね😢
    ほんとオムツ難しいです…

    3歳のお子さんと1歳未満のお子さんが同じサイズなんですね😳

    最近までMサイズで頑張っていたので試したのも最近です😢

    • 1月13日
かよ

紙オムツのサイズは股のギャザーの緩さで決めた方がィィと、通ってる保育園の先生に言われたことがあります。
個人差で細い体型、太い体型があるので、体重は目安だそうです!太もも周りや股で確認してみてください。
緩いとどうしても漏れちゃいますよ!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    Lサイズだと股のギャザーは緩めな気がします💦
    ただ股のギャザーでオムツ決めるとお腹が締め付けられてかぶれそうなほど跡がついてしまって😢

    • 1月12日
  • かよ

    かよ

    うちの長男もお腹の部分の締め付けが気になって、保育士に相談してみましたが、
    「こんなもんですよ!」とあるあるな感じでした😅
    長男自身もキツそうにはしてなかったので、気にしないようにしていました(笑)

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですか😱💦
    見てると結構かわいそうですよね…

    • 1月12日
コタ

うちもそーいう時期ありました😭
もーしょっちゅう推しっ子まみれになってました…
White使ったりしてました
コスパは悪いけど漏れるよりいいかな、、と
少し我慢しました😅


娘さんは小尻でお腹があるかんじなんですね❤うちもそーでした、、

がっちりしてきたら自然ともれなくなりました、、
今はメリーズ使ってます

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ホワイトよりナチュラルムーニーマン のほうがコスパ悪いので検討してみます😱

    小尻なんですかね😂
    他のお子さんと比べた事ないのでむっちりか分からないですが、ピークに比べるとすらっとしてきました笑

    • 1月12日
newmoon

娘が11ヶ月の時全く同じ身長体重でした❗️
当時は確かまだメリーズのMだったと思います🤔
Mサイズ11キロまでなので、11キロになるくらいまではMサイズでした❗️
今12キロでLですが、まだまだ使えそうです🙆‍♀️
メリーズ試されたのはMですか❓Lですか❓🤔
もしLだったなら大きすぎるのかもしれません🤔

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    メリーズはMです(>_<)
    Mだとお腹周りがキツそうで…その上、Mでも漏れます笑笑

    • 1月12日
  • newmoon

    newmoon

    そうでしたか💦
    それだとおそらくサイズ的にはマミーポコがいちばん大きいと思います。
    ただかなり紙っぽく、カサカサしていてうちは1回きりで辞めました💦
    ムーニー、グーン、マミーポコ、メリーズ使いましが、個人的にはメリーズのギャザーがいちばん柔らかく伸びがいいと感じています。
    グーンは結構太ももがキツいなと感じました。
    子供の体形は変わっていくのでおむつ選び難しいですよね🙄
    うちも一時期難民になったことがありましたが、いろいろ使ってみるしかなかったです😭

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    グーンのMは太ももキツいですよね💦
    Lになると途端に大きくなるのですがMは太もも小さくて…
    肌触り的にもメリーズかナチュラルムーニーがいいのですがナチュラルムーニー は高いしメリーズは漏れるし…

    ほんとオムツ選び難しいです😭
    体型にあったものを探すしかないですよね😢

    • 1月13日
りりす

娘は最初だけパンパースでその後はずっとグーンを使っています。
ほとんど漏れたことないですよ(*´ω`*)
店舗によるのかもしれないですが、ドン・キホーテで割と安く売ってました‼️
参考になれば嬉しいです。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    グーンはMを使用した時に太ももがギチギチすぎて跡が赤く残り痒そうだったので使用をやめました…
    逆にLサイズになるとグーンは太もも周りが大きめらしいですね😳

    • 1月12日
𖠋𖠋𖠋

83cm9.7kgの二歳の次男ですが、オムツはパンツタイプのmを使用しています!

普通のムーニー、グーン、メリーズどれもmサイズのパンツ・テープ全部漏れたことないです🤔

今は安いしマミーポコのパンツmとグーンmとムーニーLのパンツタイプを使用していますが、メインはマミーポコのmパンツです!

グーンmのパンツはどうですか?☺️
同じサイズでもグーンは一番大きいものですよ( ¨̮⋆)

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    グーンのM小さかったです💦
    試してきたMパンツの中で1番小さかったです💦
    特に太ももがギチギチで可哀想なくらい跡がついて痒そうでした😢

    • 1月12日
ふじこ

うちもサイズは大丈夫って時期に漏れてしまっていた時はおしっこライナーってオムツに付けるナプキンみたいなの使ってました😊コスパも良く吸水力も良いのでオススメですよ😊ピジョンから出ていて、600円ちょっとで45枚入って居ます。ダメだったらトイトレにも使えるので一度見てみて下さい🎵
うちは尿漏れでかぶれて汗疹みたいなのが出来てしまったので改善策で使ってました😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    娘も結構かぶれやすくてメリーズとナチュラルムーニーとパンパース肌いちはかぶれがちです💦
    おしっこライナーを以前質問したらトイトレ用だ!とかなり言われたので除外していましたが再検討してみます!

    • 1月12日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちはパンパースが体系的に合ってるので、他のも試して結局パンパースに戻しました💦
    おしっこライナーはトイトレ用とうたっては居ますが、うちはこれが一番の解決策になりましたよ😊ダメだったらトイトレに使えば良いと思うので試してみる価値はあると思います🎵かぶれるよりは良いと思いますよ😊

    • 1月13日
  • ぽち

    ぽち

    かぶれるよりいいですよね💦
    一度買って見ます!

    • 1月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですよ😊かぶれるよりは良いと思います🎵

    • 1月13日
  • ぽち

    ぽち

    はい😍
    ありがとうございます!

    • 1月14日