※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runayan
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。6週目で赤ちゃん未確認。不安。月曜再検査。流れる可能性あり。6w4d。大丈夫とも。

先週から吐き気がすごく、妊娠検査薬を使ったところ陽性が出ました。今日初めて産婦人科に行ってお腹の中を見たところ、妊娠はしてます。たまごの黄身みたいなの(後から調べてみたらそれは卵黄嚢のことなのかな?)はあるんだけど、赤ちゃんが見られないと言われました。それでまた月曜日に来てください。と言われました。まれに、流れることもあるみたいなことも言われ、不安で仕方ないです。特に何週目という話もされなくて、でも今日見た写真をみると6w4dと書いてありました。いろいろ調べてみると6週目はまだまだ小さいから大丈夫という話もあったんですが、、ただ信じてあげることしか出来ないですけど、やっぱり不安で質問させて頂きました。

コメント

ひつじちゃんママ

私も最初に行ったの同じ頃でしたが、赤ちゃん見えないからって言われて一週間後に再度行きましたよ😁

まだ見えるほど大きくないってことじゃないですかね??
大丈夫です。
赤ちゃんを信じてあげましょう✨

• runayan

runayan

ありがとうございます😭今は大丈夫。って言葉が聞きたいんですよね、きっと、、。
    お腹に向かってわたしも、大丈夫だよ、安心して早く出ておいでって声をかけています。心強いお言葉ありがとうございます😭

• 5月11日
ごまち

私も6wは卵黄嚢しか見えなくてすごく不安でしたが、7wで赤ちゃん&心拍確認できました(*Ü*)

私も色々と不安になる事あるので、そんな時はお腹なでなでしながら赤ちゃんに「頑張って大きくなってなぁ♡」と話しかけてます(*´艸`)

• runayan

runayan

同じようなお話聞くと、大丈夫なんだよな、、!って勇気が出てきます😣!
    しかしつわりがだんだん落ち着いて来てそれもまたちょっと不安です。つわりは辛いけど、赤ちゃんいるのかな、、って不安になってしまいます。
    でも毎日何度もお腹に手を当てて
    大丈夫、大丈夫!とつぶやいています。
    信じて待ってあげようと思います!ありがとうございました!!

• 5月12日