※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
その他の疑問

メルカリで出したものが制限超えたらしく家に戻ってきたんですがゆうゆ…

メルカリで出したものが制限超えたらしく家に戻ってきたんですが

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットプラスでダメだったのでゆうゆうメルカリ便の60サイズにして送ろうと思うんですが送り状番号って変わるんですか?

戻ってきたことがないのでわからなくて( ̄▽ ̄;)

誰か教えてください!!

コメント

ぽっぽ

再送の場合メルカリ便は使えません。
取引メッセージで相手の方に説明して住所と名前等の必要項目を聞いてゆうパックなどで発送となります。

また、ゆうパック等で再送した場合今現在のメリカリ便の配送状況が更新されないので問い合わせから事務局へ事情を説明し受け取り評価を出来るようにしてもらわなければなりません。

• 春

再送の場合普通郵便でもいいんですかね?!

再送になったら事務局へ言えば受け取り評価できるんでしょうか??

• 1月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

普通郵便でも定形外でもなんでも大丈夫ですよ。

少し時間はかかるかもしれませんが対応してくれます。
    今回の場合はメルカリ便で発送したが戻ってきてしまった為ほかの発送方法にて再送したため受け取り評価が出来るように変更お願いします
    という感じで伝えたら大丈夫かと思います。

• 1月12日
  • 春

わかりました!再送してから事務局に伝えた方がいいですかね?

• 1月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですね。
    発送してないのに変えてとは言えませんし。

• 1月12日
  • 春

ありがとうございました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

戻ってきたらメルカリ便はもう使えないので、住所きいて定形外などメルカリ便以外の方法での発送になります。

• 春

ありがとうございます!
    再送した場合は事務局に言えば受け取り評価出来るようになるのでしょうか?

• 1月12日