※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

メゾピアノの服で悩んでいます。身長100センチの子供に100センチのズボンか110センチかどうか教えてください。

メゾピアノ のお洋服をお子さんに着せている方に質問です!
トップスは気持ち小さめな気がするのですがパンツは丈が長いような気がします。

身長100センチの子供に100センチのズボンか110センチか悩んでいます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

オラフ

分かりますー!トップス小さめですよね💦福袋とか買う時トップスに合わせるとズボン長くて、折って履かせたりしています👌
ズボンが折って履いてもおかしくないなら110買いますね😊100では半年もしたら短くなってしまいそうですし💦

• ひろ

ひろ

やはりそうですよね!
    サイズを調べてみたら、
    100センチで着丈が59㎝
    110センチで着丈が70㎝
    と記載ありました。
    100センチの方だと気持ち長いかな?くらいで110センチの方だと長すぎる気もして…
    凄く悩んでます😭
    オラフさんならどちらを買いますか??

• 1月12日
  • オラフ

オラフ

うちはいつも大きめ買っています!
    娘は4歳4ヶ月なのですが、105センチの17kg強なので丈の心配もですが太ももとお腹ポンポンなのが心配で😅
    トップスは110ジャストでズボンも110着れるようになりました😊折ってなら4歳なる前に履いていたので、娘さんも春秋とか2シーズン着るようなら110の方が良いのではないかなと思います👌
    でも物によっては折ると変になるのもあるので、その時は着られる時期短くてもお腹周りとか平気なら沢山着せればいいかとピッタリサイズ買っちゃいます❣️
    メゾピアノはサイズ悩みますよね💦
    今すぐ着せたい服ならば着丈ピッタリの方が良いかもしれないですね✨

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

うちは4歳1ヶ月なのでとても近いですね!
    そしてとても細かくありがとうございます😊
    膝部分にうさぎがいるパンツなのですが、デザイン的には裾を折っても大丈夫かなーと思います!
    なので110で長く履いてもらいますー 笑
    本当に細かくありがとうございます😊!

• 1月12日
  • オラフ

オラフ

メゾピアノだとウエストもちゃんと調整出来るようになっていますし、丈だけどうにかなればウエスト調整して落ちないようにすれば大丈夫だと思います☺️
    もし丈が長過ぎても子どもの成長は早いですし、半年もすれば着れるようになりますよ!
    良いお洋服は長く沢山着てもらいたいですもんね✨
    グッドアンサーをありがとうございました😊

• 1月13日