※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

10か月の息子がおり、入院中に搾乳機を使用して授乳を考えています。手動の搾乳機で1日3〜4回の搾乳は大丈夫でしょうか?使っている方の経験を教えてください。

搾乳機について😊

ただ今10か月の息子がおります‼️現在は離乳食と母乳をあげていますお🤱
再来週に私が入院するため1週間から10日ほど授乳がでぎせん。。。

入院中は搾乳機で搾乳をし、息子が面会にこれたらあわよくば授乳をと思ってます。

哺乳びんが母乳実感なので、ピジョン の手動の搾乳機を買おうと思ってるのですが、手動では一日3〜4回の搾乳は厳しいでしょうか❓もし使ってる方いらっしゃったら教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

Pigeonの手動の搾乳機使ってましたが、生後6ヵ月位までで以降は使っていません。

使っていた頃は母乳過多なくらいでよく張ってたので1日2〜3回搾乳機使っても絞れてしましたが、10ヶ月にもなると授乳回数も減ってきてるし、おっぱい張ることもあまり無くなってきたのでどれだけ絞れるか今となっては不安です💦

入院が再来週なら今からちょこちょこ搾乳して冷凍してストックを作っておかれるのがいいんじゃないかな?と思います!!

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

搾乳パックも作っておこうと思います‼️
    手動で搾乳は手がかなり疲れますか❓❓
    電動を買うかかなり迷います。。。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい出るかにもよります!慣れればすぐに100くらいは簡単に絞れます!私はそんなに疲れた事はありません。夜中とか溜まってる時間帯なら速いですよ!

電動を使った事ないのと、値段の違いがどれくらいかは分かりませんが、2人目のご予定とかで今後も使い道があるかにもよりますかね?

• 1月12日
  • えびす

えびす

ありがとうございます☺️

手動は5千円前後でしたが電動は1〜2万で。。。今回一週間のために1〜2万かと足踏みしてしまい😅

入院中におっぱいが止まってしまわない程度に搾乳できれば大丈夫なので、手動でも行けそうな気がしてきました✨

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました🧡

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、値段やはりかなり違うんですね😅私は出産前にトイザらス限定のPigeonの搾乳機はじめてセットっていうのを5千円ちょっとで買いました(^^)母乳パッドまだ使われてるならお得だと思います!

いえいえ、ただの体験談でした🤣
    入院頑張ってください❤️

• 1月12日
  • えびす

えびす

母乳パッドまだ使ってます☺️パッドとセットで5千円ならお得ですね!
    明日ついでがあるので早速明日トイザラスへ行こうと思います☺️

• 1月12日