※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまる
家族・旦那

旦那が月3〜4回のペース(ほぼ毎週)で麻雀をしに行きます。2歳の息子がひ…

旦那が月3〜4回のペース(ほぼ毎週)で
麻雀をしに行きます。

2歳の息子がひとりいて
共働きしています。

仕事をしているので
多少の息抜きは必要だと思ってます。
なので、行こうが最初はなにも
言いませんでした。ですが
頻度も頻度だし毎回朝帰り
それに帰ってきたら夕方まで寝て
毎週呆れて話になりません。

それももう半年以上続けられてて
私もそろそろ我慢の限界でパンクしそうです。

もうやらないって言ったと思えば
またやって、早く帰ってくるよと言っても
帰ってくるのは朝。
自分のことしか考えてないし
嘘つきだし一緒にいるメリットが
あるのか分かりません。

初心を忘れずにって言うけど
そんなの今は無理に等しくて
自分もどうしたらいいかわかりません。

別に自分は息抜きしたいわけでは
ないです。
ただ、自分のことしか考えず
いつまでも幼稚な旦那に腹が立ちます。

ギャンブルやる旦那さんがいるご家庭では
どんな感じで対応していますか?

コメント

めれんげ

毎週朝帰りはやり過ぎです😢
せめて趣味がパチスロとかなら 閉店時間あるので当日中には帰ってこれるんですがね...。

せめて隔週にしてもらってはどうです?

私も出歩かせてもらってますが、であるけるのは祝日がある週の1日です。(慣らすと月一ぐらいかな?)

週休3日以上ある週だと1日ならまだ我慢できますよ。気持ち的に。

  • そらまる

    そらまる

    本当に呆れて言葉が出なくて
    頭に離婚の文字しか浮かんでこなくて心がボロボロです😭

    約束しても、平気で破るので
    何言っても無駄なんですよね😂 こんな夜中に長文呼んでコメントいただきありがとうございます😭 未だに帰ってきませんが心が少し楽になりました😭

    • 1月12日
えっちゃん

うちも1年以上、麻雀朝帰りされてます。
うちの場合は今まで新婚子なしだったので「寂しいから月3回までにして」と約束し目をつぶって送り出していました。
もしや旦那同士一緒にやっているのかしら(=_=)

うちも子供が産まれたのでそろそろ自覚を持ってほしいんですが、それどころかなんと里帰り中に貯金を麻雀の掛金?に使い込まれた事がまさに今日発覚…
回答にはなっていませんが、今同じように腹立たしい&悲しくてコメントしてしまいました(>_<)
お金だけはせめてお気をつけください(TT)

  • そらまる

    そらまる

    本当にこっちの精神
    持っていかれそうですよね…
    旦那同士、友達同士で
    やるメンバーはローテーションしているみたいです。

    それは酷いですね…
    子供が居てもギャンブルって
    本当に自覚が無さすぎて…

    同じような事で悩んでる方がいるなんてビックリです😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月12日
deleted user

うちの旦那も先月まで土曜の夜は麻雀しに行き朝帰り
また次の日はさっと起きて私の機嫌取りなのか必ず出かけます
麻雀 パチスロ自分のしたい時に出掛けて腹立ちます
私は、日中も家にいて友達とも遊んでません 年末に旦那にキレました
麻雀行くなとは言わないだけど、晩ご飯食べるのだって、最近1人だしと帰ってきた日は話しません起きてからも私はムスッとしてますがお腹の赤ちゃんはパパの声が聞けて嬉しいようで動きます😅

  • そらまる

    そらまる

    本当に分かります。妊娠する時点でもう責任感持ち始めて欲しいですよね。
    本当に腹立たしいです。
    こっちばっかり大変な思いして男は仕事して好きなことやって寝ての繰り返し。
    私もムスッとしてみます。
    多分毎回なんだかんだ許しちゃうからなめられてるんですよね😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も許しちゃいます😂
    こっちはお腹おっきくなってきて歩くスピードも遅くなったりしてるのに、なんで自分だけ我慢なのって思っちゃいます😭

    • 1月12日
  • そらまる

    そらまる

    二人の子供なのに、自分一人の子供みたいで嫌になりますよね…😂
    世の中にイクメンとかいるけど、本当に羨ましく思います😭

    • 1月12日
036

信じられないですね。
夫もパチスロ好きですが、子供が産まれてから私達が帰省した時くらいしか行っていないです。飲み会も会社関係以外は行きません。

いつ男は父親という自覚が持てるんでしょうか?自分のしたい事を犠牲にしてまでも子供に費やすのが普通では?
たまにならもちろん受け入れますが、限度があります!妊娠中に週2で飲み会朝帰りをしていた夫にせめて週1、守れなきゃ離婚と言ったらその後頑張って守ってくれました。