※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんの名前に悩んでいます。キラキラでも古風でもない名前を希望し、姓名判断で凶を避けたいと考えています。イケメンネームや人気の名前は避けたいそうです。

まだ性別も分からず、出産も先なのですが、名前を考えています☺︎
男の子なら俊くんか暖くん。
女の子なら花ちゃんか桃ちゃん。

◇漢字1文字・2文字読み
◇キラキラも嫌だけど、キラキラが嫌だから古風にっていうのも嫌
◇女の子でも結婚までの人生も大切だし、結婚できなかった場合を考えて姓名判断で凶は避けたい(苗字が凶なので。大吉や吉が一つでもあれば◯)
◇子どもには申し訳ないけど、イケメンにはならないからイケメンネームは避けたい、女の子なら可愛らしい名前はあり
◇名前が被ったときに、せっかく名前をつけたのに苗字で呼ばれる可能性もあるので人気の名前は避けたい

など自分の中でこだわりがあります☺︎
みなさんはどんなこだわり?がありますか☺︎?

コメント

ママリ

うちは苗字が3文字で画数も多いので
とにかくシンプルで誰にでも読める名前にしました。
でも私も人と被るのは避けたくて
人気な名前は避けました。
そして同じく苗字が凶なので全て大吉は無理な為、
少しでも良くなるよう何通りも考えました( ;ᵕ; )
そしてこれまた同じく子供には申し訳ないですが
イケメンは無理だろうとイケメンネームも避けました(笑)

  • むーむー

    むーむー

    同じですね笑
    苗字3文字はかっこいいので羨ましいです♡

    • 1月12日
ぐるにゃー

ニックネームをつけてもらいやすい、キラキラではない。
ですね。
ちなみに、我が家には、はなちゃん、ももちゃん居ます✨

  • むーむー

    むーむー

    趣味が一緒なんですね笑
    はなちゃん、ももちゃんやっぱり多いですよね💦
    名付け悩みます💦

    • 1月12日
チックタック

私のこだわりは
男でも女でも絶対
男の子に多い漢字と女の子に多い漢字の両方を使うことです!
かつ名前読みできてキラキラせず
かと言って古くもなく最近らしい名前を心がけました!
身近で被ったことないですが
テレビでこれまで2回みかけました!

  • むーむー

    むーむー

    私自身、小学校のとき名前が5人くらい被ってて、みんな名前で呼ばれず💦それくらいの知名度?の名前羨ましいです♡

    • 1月12日
みみりん

回答じゃないですが
個人的に女の子だったら
海愛(うめちゃん)とかかわいいですー

  • むーむー

    むーむー

    うめちゃん♡呼ばれやすそうですね♪

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

呼んでもらいやすさは
結構重視しました。

例えばとしき君なら、
としくん?としちゃん?(トシちゃん・・・)
ってなってなんかしっくりこなくて。
挙げられてる4つとも呼びやすそうなので
個人的には好みです。

あと、女の子にも
見た目に関係のありそうな漢字は避けました。
美、麗、華、など。
名前負けしたら嫌な思いするはずなので😨

  • むーむー

    むーむー

    呼んでもらいやすさは重要ですよね♡
    確かに!うちも美・麗・華は候補には上がらない漢字です☺︎

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

長い人生なので、あまり周りの状況は気にせず、こういう人になってほしいという希望をこめて名づけしました✨
字画も気にしてません。参考にするもので変わったりするので😂
どこにでもいる名前ですが(芸能人で思いつくのは2人、30〜40代の方)クラスには一人もいません🙂

  • むーむー

    むーむー

    クラスで1人っていいですよね!
    わたし、5人くらいと被ってて、みんな苗字で呼ばれてました💦

    • 1月12日
ままり

夫婦がアウトドア系なので自然っぽい名前にしました!
音読み訓読みで読める漢字を重視しました!
画数は所詮オカルトだしって気にしなかったです🔮笑
画数重視して凄い漢字あてたくなかったので😂
ちなみにうちもはなちゃんです👧🏽
花と迷いましたが、キリッとした顔立ちだったんで華にしました☺️

  • むーむー

    むーむー

    華が似合うなんて羨ましいです♡ うちは確実に花です笑

    • 1月12日
mizu

・誰でもぱっと見て読めること
・読み間違いされないこと(何通りか読み方が考えられる名前は避けたい)
・使う漢字にいい意味があること
・呼び方含め、親戚や親しい友人とかぶらないこと
・そこそこありきたりで良いが、ランキング上位の名前ではないこと

にこだわりました!😊