※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
産婦人科・小児科

西宮市での里帰り出産に向けて、産婦人科選びで悩んでいます。産婦人科の感想を教えてください。

どうか西宮市で妊婦検診や出産した方に質問です。

里帰り出産します。

妊婦検診は、現在住んでる西宮にします。
西宮での産婦人科は、初めて行くのですが、
どれにするか悩んでいます。
車は、持っています。

ネットでの口コミを見ても
評価が悪いところや良いところの産婦人科が
それぞれ偏りがあって
どれにするか
とても悩んでいます。。

結局は、自分自身で感じることだし。
人によって違いますしね。。

西宮市で妊婦検診や出産した方
どうか産婦人科の感想を教えて下さい💦

コメント

🐒(28)

私は高橋産婦人科で出産しました‼︎
先生が数人いて曜日と午前、午後でかわります!
私は女医さんと医院長先生の診察が好きでその時間を予約してました😊
予約も携帯でできてエコー動画も携帯で家族と共有できます😄
看護師さん、助産師さんもすごくいい方ばかり、診察の日は待合室でママさんと小さなお子さんにはジュースが提供されますしとてもよかったですよ😃
子どもさんが遊べる小さなキッズスペース、おもちゃもあります‼︎

minmic

私は倉智産婦人科で出産しました!
男性医師2人と助産師さんが何人かいます。先生はさっぱりしてるので、冷たく感じる方もいるかな?と思いますが質問すればしっかり答えてくれますし、助産師さんとのお話が診察後にあるので先生に聞きにくい場合はそこで聞けました!

妊婦健診からは予約が出来るので、待ち時間もそんなにありません。その前も長くても1時間待ったかな?ぐらいでした✨キッズスペースもありましたよ!

はじめてのママリ🐱

私は、宮本レディースクリニックで出産しました!
男性医師1人ととても頼りになる助産師さんが数人います。
検診時も丁寧にエコーでみてくれます。
体重管理については、厳しく感じられる方もおられますが私は、言ってもらってよかったと思っています。
予約は、携帯でもできて予約時間の30分前、1時間前など設定するとメールが来ます。
小さなキッズスペースありました。

ちぃママ

私も里帰り出産で妊婦健診だけ西宮で受けてます。

甲子園らへんに住んでいて
知り合いに聞いたところ
高橋産婦人科か倉智産婦人科が良いと聞いたので家から近い方の倉智産婦人科にしてます。

まっしゅ

1人目は県立西宮病院で出産しました!総合病院なのでお産時に万が一があれば安心ですが、個人的には2度とあそこで産みたくありません😅
陣痛が10分間隔になっても悲鳴を上げて立てない状態になっても公立病院なのでベッド確保の為になかなか入院させてくれませんでした。行っては家に帰されを何度も繰り返して心が折れました💧
病室も最初は大部屋なので気を遣いますし、看護師さんも言う事バラバラだし、最初から私立にしていれば良かった…。

今回はサンタクルス夙川で出産予定ですが、子ども同伴入院が出来るので有り難いです。
エコーも3Dで1回1,080円払えばUSBに検診のエコー映像を残して貰えます。特典も多いです。
内装はゴテゴテのロココ調のお城ですが、好きな人は好きですね😅個室には浴槽とシャワー、アメニティも付いていて、入院時にはパジャマと下着さえ持って行けばほぼほぼ用意して貰えます。

高橋産婦人科は老舗?ですし、評判が良いので、万が一もう1人授かるなら今度はそこで産みたいです。ご飯がとっても美味しそうでした。

• まっしゅ

まっしゅ

3Dではなく4Dですね、失礼しました😅

• 1月18日
まむもり♬

どれも参考になりました!
数年前に引っ越して初めて来た土地で産婦人科に行くのでとても悩んでいました💦笑