※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

1人目の出産は36週で破水から急に始まりました。今回も陣痛がいつ来るか心配です。

何か陣痛前の予兆みたいなのってありましたか?もしくはこれしたら陣痛きたよみたいなもの。
1人目は36週で急に破水してしまい、出産になったもので。いつ陣痛くるんだろうとドキドキしてます。

コメント

どきんちゃん。

私は高位破水して陣痛でしたー!ただ前駆陣痛はずっとありました!

• みなみ

みなみ

高位破水はすぐ気づきましたか?分かりにくいと聞いたので、ビクビクしてます!
    たまーに生理痛みたいな痛みは前駆陣痛なんですかね?

• 1月11日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

気付きませんでした!!破水って、バシャーのイメージだったので、、🙄
    私の場合、おりものくらいの少量で破水してて、出血も混じっていたので
    おしるしか確認したく出産する病院に電話して事情を話したら
    念の為来てくれと言われ、調べてもらったら高位破水してて
    そのまま入院しその日に産まれました!
    経産婦さんでも気付かない方が多いみたいです😳

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!やはり気づきにくいんですね💦気づいてないだけで、破水してることもあるかもですよね💦少し気をつけたいと思います。

• 1月12日
えりか

キリキリとした腹痛がありました💦
何と言ったらいいかわからないんですが軽い生理痛の様な…。

それが前駆陣痛だったっぽいです💡

あとはオロナミンC飲んだり焼肉食べたら陣痛くるとか満月の夜に陣痛くるというジンクスはよく聞きますよね😄

オロナミンCはやってみましたがわたしには効果なかったです…笑

• みなみ

みなみ

たまーに生理痛みたいなのがあるんですが、前駆陣痛なんですかね?
    ジンクスよく聞きますよね!一度試してみたいです!

• 1月11日
  • えりか

えりか

そうなんですね💡
    もう始まっててもおかしくない時期なので前駆陣痛だと思います!

前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでは個人差があるみたいですが…
    わたしはこどもふたり共、朝に前駆陣痛感じてその日の夕方に本陣痛になり夜に産まれました💡

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!前駆陣痛から本陣痛に繋がるの早いですね!やっぱり個人差ありますよね。
    赤ちゃんには早く会いたいですが、陣痛怖いです😂

• 1月11日
  • えりか

えりか

わたしも本陣痛から出産までの時間がトラウマなのでお気持ちお察します…💦

無事出産できるよう祈ってます🍀

• 1月11日
mi

おしるしからの、ぎゅーってお腹が張ってを繰り返してたのが前駆陣痛だったみたいで、そのあと治ったらお通じがだいぶ快便になりました笑
おしるしきた翌日に陣痛になりましたよ(*'ω'*)

• みなみ

みなみ

おしるしあったんですね!
    前駆陣痛がイマイチ分からず💦張ったりを繰り返すのも前駆陣痛なんですね!今日はよく張ってる気がします。

• 1月12日
K

1人目も2人目もたまたまかもしれませんが、焼肉食べてオロナミンC飲んだ次の日に1人目は陣痛がきて、2人目は破水しました🤣

• みなみ

みなみ

焼肉にオロナミンC、ジンクス通りですね😆今日、オロナミンC買ったので飲んでみます!

• 1月12日