※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
家族・旦那

愚痴です。旦那がバツイチで2人子どもが居て元嫁さんが育ててくれてます…

愚痴です。すみません、、、

旦那がバツイチで2人子どもが居て元嫁さんが
育ててくれてます。

付き合ってから3年散々振り回されてきて
元嫁さんに良い感情を持ってません。

バツイチで子どもが居る事を知ってて
結婚したのも事実ですが養育費とかを
ちゃんとしてると思ってたのにちゃんと
してなくて旦那に養育費だから振り込んでて!
って言ったのも振り込まれてなくて
私が元嫁さんに謝罪して娘が生まれて
養育費を満額(6万)払えなくて月2万ずつ
払ってましたが誠意も何も感じん。
私の子どもより元嫁さんの子どもを
大事にしろ!みたいな事を言われて
妊娠で仕事が出来ないのをバカにされた事も
有りました。

旦那の身内とまだ連絡を取り合ってるのも
いい気がしませんし元嫁さんの子どもが
可愛いからと私の子どもを抱っこしようとも
しないのもムカつきます。

正直元嫁さんやその息子さんの名前を
見たり聞いたりするだけでムカつくのに
今日弁護士から養育費の事で呼び出しが
来ました。

養育費を払うのは父親として当然だと思うし
払わなきゃいけないと思ってるので全然
いいんですが何で離婚時にちゃんとしてなかったん?
って思ってます。

私の偏見かもしれませんが養育費は
離婚時にちゃんとするものだと思ってます。
ちゃんとしてなくて嘘に嘘をつく旦那にも
お金を払ってるのに貰ってないという元嫁さんにも
ムカついてしかたないです。

これで離婚を考えるのはおかしいですか?

コメント

ママリ

内容を見る限り、
ご主人がだらしないのだと思いますよ。

ご主人の子供ですから、
ご主人が元嫁さんとしっかり子供を育てていくための補助をすべきだと思いますし、
元嫁さんのところにいるお子さんたちの祖父母は離婚しても変わらず愛情を与えていることは悪くないと思います。

離婚しても、ご主人から養育費もらえない可能性が高いような気がしますが、
それは大丈夫でしょうか?

結婚する前に元嫁さんとのことも解決してからにすれば、
もっと心に余裕をもって生活できたかと思います。

Lolo

k.rままさんが、なぜそこまでしてあげないといけないのでしょうか?😅
抱っこしようともしないって、お前の子供だろうがと…。
身内と連絡とったりってなぜ離婚したのか…
私なら差別化してるのもだらしないのも無理です(笑)
旦那さんがバツイチなのも納得な気がします…ごめんなさい💦

あーか

おかしくないと思いますよ。
旦那さんがそもそもだらしなさすぎるし、今嫁に元嫁とのことをやらせてるのもデリカシーなさすぎかと。

ただ、離婚したところで、養育費とか期待できないでしょうね…

楽々

元嫁というよりもご主人がだらしないと思います。元嫁からしたら2人の子供だし身内と連絡とるのも普通にあることだと思いますしもともと養育費を支払ってないご主人が招いたことでは?そのことに関してk.rままさんが対応しないといけないのはおかしいと思いますが。ご主人には自分のことは自分で筋通せといいたいです。

deleted user

元嫁さんの悪いところがよく分からないです...
旦那さんが悪いと思います。

aaa

離婚の原因には十分なると思います!
ただ読ませてもらった限り元嫁さんにおかしい所が感じられなくて、すみませんが、ただ旦那さんがだらしないという印象でした😅

♡

もうどうのこうの言ったって
バツイチとわかっていて
お付き合いされていた頃から
色々あったのに
それをわかってて結婚したなら
もう仕方ないかと思いますよ。

旦那さんがしっかりしてない。
だからバツイチ付いてるんですよ😣