※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

現在12週目で体重増加に悩んでいます。体重管理方法や減量方法についてアドバイスをいただきたいです。

現在12週目になります。元々ぽっちゃり体型で太りやすい体質です。妊娠前は身長155cm 体重が55kgでした。食べづわりが落ち着いてきましたが、現在56.5kgと太ってしまいました。今後太りやすい時期がやってくるのにもかかわらず、現在この状況です(*_*)皆様はどのように体重管理されていますか?また、今太り過ぎだと思うんですがどのように減らしていけばいいのかわかりません…お腹は空くばかりです…(笑)よろしければご意見をください(;_;)

コメント

ma3

仕事してなかったので、毎日1〜2時間歩いてました!
おやつは食べ過ぎない程度に気をつけて…
お腹空きますよね😭
小さいオニギリ作ってご飯の合間につまんだり、おやつは干し芋や小魚にしてましたよ😊

• mmm

mmm

そうなんです!お腹空いちゃうんです😭😭ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月12日
ねこ

妊娠して体重を減らすというのは聞いたことがないのですが、病院から指導とかあったのでしょうか?💦

私自身は妊娠してから40→47キロまで増えましたが、赤ちゃんがそれなりに育ってくるまではお腹が空いても妊娠前と変わらない量しか食べてませんでした!それでも体重って増えるのであえて妊娠したからとたくさん食べる必要ないかなと思います!
後期は食べなくても増えるので鍋とかにしてました😂それでも日に日に増えました🥶

• mmm

mmm

減らすというより維持するという言い方になりますね!言葉の使い方が間違ってました😥

そうですよね(;_;)どんどん増えるって聞くので、今から増えているのが怖くて…😢たくさん食べないようにしてみます!

• 1月12日
🎀ひなめろ🎀

妊娠前の体重が155cmの44kgで出産前は64kgまで太りました(笑)
私も食べずわりで初期の頃は気にせずに結構バクバク食べてましたが自分で増えすぎたなと思ったら夜ご飯は豆腐とサラダを食べたりしてました!
飲み物は水だけにして甘いものが飲みたくなった時は無縁無添加の野菜ジュース飲んでました♪
産後は一気に1週間ちょいで14㌔痩せたので産んでからすぐ落ちると思って妊娠中は糖尿病などに気をつけていればいいかなと思います\(◜▿◝ )/

• mmm

mmm

食べづわりって食べすぎちゃいますよね(*_*)野菜ジュースもいいですね!参考にさせていただきます!ご意見ありがとうございます😊

• 1月12日

妊娠糖尿病で肥満でした💦
妊娠糖尿病になってからですが、ご飯は1食150㌘、肉は1食100㌘、キノコや白菜などの野菜多め、こんにゃくや白滝などを食べてました。
お菓子はチロルチョコ2~3個、飲み物は蕃爽麗茶などのお茶メインにたまに息抜きでゼロカロリーサイダーで2か月半過ごして妊娠前の体重+3㌔で出産しました✨
運動は臨月までは週3~4で②時間くらい歩いてました😅
小さめの赤ちゃんでしたが元気に風邪引くことなく過ごせてます✨

• mmm

mmm

色々制限がかかるとストレスも溜まるし大変ですよね😣体重が全然増えてなくて羨ましいです(;_;)ご意見参考させていただきます。ありがとうございます😊

• 1月12日