※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほんにゅ🔰
ココロ・悩み

妊娠33週の初マタです。最近、寝つきが悪くて眠れず、動悸もひどいです。眠気がピークの時に寝落ちする日々。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠33週の初マタです。
最近寝ようとしても落ち着かなくて全然ねれません。
じっとしていられず動悸もひどくなります。
時間帯関係なく眠気がピークになった時に寝落ちするように寝る毎日です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
対処方が分かれば教えていただきたいです。

コメント

ゆりきち☆20代mama

私もです〜!眠たいのに!眠たくてたくさん寝たいのに!全然夜寝付けなくて3時頃までソワソワしてて気付いたら寝落ちしてる毎日です😭
お腹も大きくても苦しいしベスポジがなかなか見つからなくて😂
夜寝れないから昼間に寝落ちしちゃってお昼寝しちゃったから余計夜眠れなくてって悪循環です😨笑

出産前になると寝付けなくなる人多いみたいです、産後に赤ちゃんの授乳のために2時間おきに起きるようになって寝れなくなるのでその練習だとかなんとか😂

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

回答ありがとうございます!!

まさに同じです(*_*)
    皆さん同じだと思えば少しは気分が楽になりました😭💕
    産まれてからの練習だなんてすごいですね😱
    出来れば産まれるまでゆっくり寝たいですけど😂

• 1月11日
姉妹まま

私も同じような感じです😣
寝たいのに寝られない。朝方になってから寝て、起きてまた昼間に眠くなって娘と一緒にお昼寝。
産まれてからは赤ちゃんの時間に合わせて生活しなきゃですし、いまはあまり気にせず寝れる時に寝てで良いと思いますよ🙆‍♀️
今は娘が居るので朝もちゃんと起きなきゃですが、1人目の時は昼間寝て夜は起きて昼夜逆転みたいな生活してました💦
赤ちゃんが産まれたら生活リズムも戻りますし、寝ようと思えば思うほど考え過ぎてうまく寝れなかったりするのであまり気にし過ぎないのも大事かなーと思います😣💦

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

回答ありがとうございます!

子育てをしながら妊婦生活尊敬します!!
    気にしなくて良いと言われたら少し気分が楽になりました😭
    赤ちゃんのためにちゃんとリズム整えなきゃとか色々と考えすぎて余計ストレスになっちゃってました(*_*)

今は時間バラバラでも寝れる時に寝て良いんですかね!

夜みんな一緒に悩んでると思えば心細くないですし不安も紛れそうです😊

• 1月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

寝れる時に寝れば大丈夫ですよ😊
    無理に起きて無理に寝てってする方がストレス溜まっちゃいますからね💦
    赤ちゃんの為にストレス溜めない生活してるんだ!って開き直っちゃえば良いと思います😂
    私はもう上の子に申し訳ないくらい毎日ダラダラ生活してます😅
    週数も近いですし、あと少しの妊婦生活大変ですが産まれて来る赤ちゃん楽しみにお互いに出産まで頑張りましょー🙆‍♀️

• 1月11日
ちょん

同じです💦
私の場合、背中の痛みが酷くて眠れないことが多いです😞

足湯をしてみたり、寝る前に軽いストレッチをするようになったら症状は軽くなりました😊

あともう少しお互いに頑張りましょう🥳

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

身体を動かしたり血流を良くするのが良いんですね!試してみます!

出産や産後の不安より眠れないのがストレスになっちゃうので良くないですよね😭
    産まれるまでもう少し!お互い頑張って元気な子産みましょうね😊

• 1月11日
ミカん

自分は2人目ですが、しほんにゅさんと同じで、産婦人科の先生に相談しました。

先生曰く朝に、朝日浴びなさいって言われました。起きた時に。

昼間眠いけど、寝ないことって言われました。寝てしまうと夜中寝れなくなるよって言われてまさに!ってなりました。

でも、いろいろ悩んだり、身体の不調で夜中寝れなくなったりするんですけどね💧

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

先生に相談しても助言しかくれないですよね😢

確かに夜ぐっすり眠れない分私もお昼寝してしまいます!
    ダメだと分かっていても夜眠れないのが不安で寝れる時に寝なきゃって思ってしまうんですよね(^^;)

お互い楽になれる日が来るといいですね😭

• 1月11日
れお

私も同じでーす!
全然眠れなくて最近寝付けるのは3.4時です、、
そのせいかお昼どーしても眠くなってしまい、お昼寝してしまいます😅
妊娠後期あるあるみたいですね、、

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

まさに同じです(^^;)
    同じ症状の方が多くて安心しました😊
    夜眠れないのがストレスになるので出来ればなんとかしたいですよね😭

産まれたらもっと大変なのは分かってるけど、早く産んで楽になりたいと思ってしまいます(^^;)

• 1月11日
ゆら06

私もです!!
横になって寝ると圧迫感がひどく、ソワソワしてねらなくて…間でトイレ→寝返り→寝返り→トイレみたいな感じて2時間お気に目が覚めてソファーに持たれて座ったまま寝ると少し楽ですが、おしりが痛くて目が覚めます(笑)
お昼、2時間位寝るのが楽でねるのですが、夜寝られなくなりの繰り返しで、寝る前に暖かいルイボスティーを飲んで寝てみてます💦

• しほんにゅ🔰

しほんにゅ🔰

どうにかして寝ようと試行錯誤しても全然意味ないですよね(;▽;)
    出産までもう少し、一緒に乗り越えましょう😭😭

• 1月13日