※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊娠検査薬で陽性反応がなく、生理予定日を過ぎても生理が来ない状況で悩んでいます。病院への受診を考えています。

質問ではありませんが吐き出させてください、、、
今、妊娠検査薬をしました。真っ白でした。。。
本当、泣きたいです。

今日で生理予定日の3日から8日も過ぎ、生理が来そうな感じもなく、基礎体温は乱れていたものの生理予定日5日前から上がり始め珍しく高温キープ。気持ち悪さも少しあり、息切れもあり、息子の後追いが激しくなり、正直かなり期待してしまっていました。

うすーーーくでも出ていれば、検査する前にトイレに行ってしまったから尿が薄くなったのかも?!とか、検査薬が古いから反応が悪いのかも?!と少しの希望が残るんですが。どうみても判定は真っ白なのに、終了線ははっきり出ていました。

何もする気になりません。
妊娠していないなら早く生理が来たらいいのに。
おそらく生理不順と黄体機能不全気味なので、病院に行こうと思います。
陽性がでたら、初診で検診のため病院に行くつもりでした。もう胎嚢は見える頃かなぁと考えていました。
悲しい。。。

コメント

Ri

お気持ちわかります。
私も生理が遅れている為今朝検査薬を使用して真っ白でした。。
とてもショックですよね。

でも血を見るまでは諦めないで下さい😣

• a

a

わーーー!ありがとうございます!!!まさかの同じタイミング!なんだか救われました😣誰にも話せずだったので、、、

悲しいし、行き場もないイライラ(笑)で、検査薬はすぐに捨てました😅
    1週間もすぎてこんなに真っ白ならもうないな、、、と思いつつも、血をみるまでは微かな希望を持っておきます😊

RJさんも、検査薬が間違いでありますように!!!妊娠してますように!!!ありがとうございます🥰

• 1月11日
Y*

私も1回検査薬をした時、なんの反応もなくて…しばらく待ってみても反応すらなく…

陽性なのか陰性なのかすら分からないってことがありました

予備で置いていたものがあったので、それで再度検査したら陰性で、かなりショックでした(´;ω;`)

• a

a

反応もないことがあるんですね!私の場合は終了線ははっきり出たので、すぐに陰性だとわかりました💦💦💦
    再検査で陰性ショックでしたね😭お気持ちお察しいたします😣💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月11日
  • Y*

Y*

はじめてだったのでびっくりしました💦
    その後、検査薬使いましたが、まるさんと同じように直ぐに終了線が出てショックでした

説明書には、1分〜3分平らな所に置いて待ちましょうってなってるのに…

今回は気になる症状がいくつかあるので生理がくるのかどうかなので、すごいモヤモヤしてます

• 1月11日
  • a

a

同じくです!私も、気になる症状だらけで😭本当に妊娠してないの?!と思ってしまいます😅が、完全に真っ白だったので諦めるしかなくモヤモヤしています。。。

• 1月11日
  • Y*

Y*

ほんとモヤモヤしますよね( ´・ω・`)

産婦人科とかいって 妊娠してないって知るのも辛いし行けてないんですよね(´;ω;`)

• 1月11日
  • a

a

私は、とりあえず少しでも早く妊娠できたらと早速近所の産婦人科に電話で不妊治療するならいつ行けばいいのか聞いてみました😅妊娠してないのに生理がこんなに遅れるのは病院に行った方がいいのかなと😣

予約を取るか悩んでいますが、そこは大きな産婦人科で妊婦検診で友人がたくさん通っているので会ってしまうとなんだか少し…と悩んでしまいます💦そんな気持ちではいけないと思うのですが😣
    あと同じく妊娠してないって完全にわかってしまうのが辛いのもあります😣検査薬真っ白なのに生理が来ないと完全には諦められませんね😅

• 1月11日
  • Y*

Y*

旦那に相談?話したら旦那が、今回ダメやったら一度排卵日検査薬?を使ってタイミングとってやってみて、それでもあかんかったら、一度病院行こうかって

私の周りは、もう、ほとんどが結婚して、おかあさんなので残ってるほうが少ないので そういった悩みはありませんが お友達に会うかもってのは 少しモヤモヤというか…気まずいですよね💦

まるさんは何人目ですか?
    うちは、2人目を考えているので、頑張ってるんですが…

生理こなくなって何日目ですか?
    不順とかはしてる感じですか?

• 1月11日
  • a

a

私も、次回からは排卵日検査薬や漢方を試してみようと思っていました😊でも、ここで質問してみたら漢方は高いから病院に行ってしまう方が良いと聞き、また排卵日検査薬は前回の妊活時に使用しましたが私の場合はよくわからずで💦

私もふたりめです!まだ卒乳していないのでそれを病院に聞いてみると卒乳しないと来てもらっても治療ができないと言われてしまい、悩んでいます😣

今日で生理予定日から8日目です😊妊娠していたら絶対に反応が出る時期ですよね😅

• 1月11日
Y*

排卵日検査薬は、薬剤師さんがいないと販売してもらえいといって買えなかったことあります💦
でも、旦那が、行った時はタイミング良かったようで買ってきてくれました^^*

漢方は、高いですよね(´;ω;`)

同じですね!
卒乳してないんですね💦

それなら、もう検査薬使えるんじゃなかったでしたっけ?

• a

a

排卵日検査薬、前回5本入りを買ってよくわからないまま終わったので、次買うならネット?で海外製のたくさん入ったやつを買おうかなと思っています😊

授乳は寝る前と夜中の1日2回だけなんですが、息子が喜んで飲んでいるところを見るとなんだか卒乳に踏み切れず。。ご飯もおやつもよく食べる子なので、自分からもういらないよ~となってくれれば良いのですが😊

今朝検査薬使ったんですが、陰性だったんです😅息子のときの検査薬でもう2年以上前に購入したものなんですが、古いとはいえ完全に真っ白だったので間違いでもないなと言う感じで残念です😅

• 1月11日
  • Y*

Y*

海外製のやつとかあるんですね!(゚o゚;

なるほど…
    でも、頑張って卒乳しないと進めないですからね💦

おつぱいほしがりますが、離してトントンしてたら、寝てくれましたよ!
    時間はかかりましたが( ´・ω・`)

でも、そんな姿をみると踏み込めない気持ちも分かります。

そうだったんですね(´;ω;`)

• 1月11日
  • a

a

私の友人たちが最近ふたりめを妊娠し始めたのですが、妊娠した今も授乳をしていると言う人が何人もいて✨それなら息子ももう少し卒乳を待ってあげたいなと思って😅
    ふたりめができたとなれば、ふたりめの子のためにと思えるのですが、まだ妊娠してもいないのに我慢をさせるのが踏み込めず😣

でも、自分から離れていくのを待っていてもいつになるか分からないので、覚悟を決めないとですね😊ありがとうございます!

検査薬をする前から正直妊娠しているかなと期待してしまっていたので、陰性は信じられずショックでした😅

• 1月11日
  • Y*

Y*

そうなんですね^^*

確かにまだ妊娠確定か分からない段階ですもんね💦

そうですね!

同じです
    なので、私もショックでした( ´・ω・`)

• 1月11日
  • a

a

私は8日すぎて陰性なので、検査薬の間違いで妊娠している可能性は奇跡に近いと思います😁

Y*さんも結構生理予定日すぎてるんですか?まだ可能性があるといいですね😣💕

• 1月11日
  • Y*

Y*

私はこの2ヶ月ほど予定日より2日早く来たりしてます(´;ω;`)

• 1月11日
  • a

a

そうなんですね!
    でも、予定日過ぎて期待させられておいて結局妊娠してないのなら、早めに来たほうが次の周期が早く来るからいいなと思ってしまいます😊

• 1月11日