※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

アメリカとイランのニュースで不安。Twitter情報にビクビク。旦那に注意されるも、調べて不安。娘がいるので余計に心配。楽しくない日々。無事を願う。

最近ニュースでアメリカとイランについて取り上げられているのを見て元々心配性なのもあり、明日・明後日、直近の未来が不安で不安でたまりません。きっかけはTwitterのトレンドに「戦争」や「世界大戦」などと入っているのを見つけ、見入ってしまったからです…。自業自得だとわかっています💧周りは全く気にしておらず私だけビクビクしているんですが、旦那には「確かに緊迫してるけどこんなこと前もあったしTwitterの情報を信じすぎるのは良くない」って注意され我に返ることができましたが、やはり現状どうなっているのか気になり、SNSやネットを通じて調べてしまいその度に不安になります😭娘がいるから余計に考えすぎてしまいます💦こんな毎日楽しくないから考えないようにしよう!と思っているのに…私1人が考えたところでなにも変わらないってわかっているのに…😣何事もなければいいですね😣

コメント

deleted user

ほんと何もなければいいですよね😭
私も戦争とか世界大戦とかYouTubeとかで見つけてしまいおすすめに明日地球が滅亡すると前に見た時はもう旦那に仕事休んで~と泣きついたくらいです😂😂😂

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!両国とも戦争はしたくないって言ってるという記事を見たので恐らく何もないと思っているのですが…😢調べても難しくてちゃんと理解できておらず💧私も泣きそうになるんですが、鵜呑みにしすぎと怒られそうで耐えています😳子どもができて余計に深く考えすぎてしまうようになりました😣

    • 1月11日
こ

私もニュースで、人が亡くなったり、イランとアメリカの問題だったり、見るたびに不安になります。

もういつ死んでもいいように息子を愛そうって思って毎日過ごしてるくらい、謎に死の危険感じてます😱💦

ニュースでやってた事件を自分に重ねちゃって、家にいても外にいても常にビクビクしてる状況です。。

精神的におかしいんですかね😭
なんか私が質問しちゃってますね😱💦ごめんなさい😣💧

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます。病気系やアメリカイラン問題は凄く不安になります。1人だとまた違ったのかはわかりませんが、娘が生まれて娘のことを考えると泣きそうになりますし、深く考えすぎてしまいます。私も自分のこういう考えすぎなところ、私がおかしいのかな?と考えてしまいます😣
    今回のアメリカイランは結局戦争にはならず大丈夫だと思っていいんですよね🤔?
    頭が悪いので難しいことより、はっきり大丈夫って言ってくれれば、それだけで安心できるのに…と思ってしまいます😂

    • 1月11日
  • こ

    大丈夫ですよ!!!!!!!
    安倍首相も中東行きましたし、平和に解決してくれますよ😊
    戦争なんてしてもいいことないって世界中のみんなが分かってますよね!

    平和が1番幸せですね☺️

    • 1月11日
  • 🦄

    🦄

    自衛隊派遣も大丈夫だから指示を出し、安倍首相も大丈夫だから行くんですよね!
    それは思いました!世界中の誰もが戦うことなんて願ってないように思います!
    戦争もそうですが1番自分たちに身近ないつ起こるかわからない自然災害から大事な我が子を守れるようにこれからは考えてあげます😭💦
    2020年始まって早々にいろいろありますが…これからも平和に過ごせていけてたらいいですね!

    • 1月11日
りんご

私は、読んでいて偉いなーって思いましたよ😊💕

私はそこまで世界のこと気にしたことないです(笑)
毎日楽しくのんきに暮らしちゃってます😂

旦那は逆に心配性で、「娘が大人になるときに日本や地球はどうなってるのか?」とか「今の時代を生き抜く力をつけて欲しい」とか…壮大なこと考えてます😅

心配したらキリないので、そこそこ気楽に行きましょう❤️

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!正直、遠いお国のお話だったら私もそこまで気にならないんですけど…日本が関係しそうとかどうとかで怯えています😢
    内心では、トレンドになっているワードを出したいだけの人がいることも、例えばネットの記事なんかも読んでほしくて工夫しているんだろうなってわかっているつもりなのに、結局鵜呑みにして自分を追い込んでいました😶 本当SNSに振り回されてますよね😅
    旦那様、かなり先のことまで…!

    はい!もうあまり考えないようにします😌長文失礼いたしました💦

    • 1月11日
🐝

めちゃめちゃわかります😭
一昨年北朝鮮がミサイル飛ばした時にJアラートが鳴った地域なので、それのトラウマで不安が強いです💦
ほんと周りは全然いつもどおり何も気にしてないのに私1人でドキドキしていて...。
トランプさんが声明出すってなった日は寝不足になる始末💧

あんまり解決になっていませんがTwitterやSNSやヤフコメとか見ると不安になりますが、私はYahoo知恵袋見るとちょっと安心します😂

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!そうだったんですね🥺それはトラウマになりますね😭
    わかります!声明発表のときは起きてました!で、ホッとして寝たのに起きてTwitterを見てまた不安になるという、まさにSNSを鵜呑みにする人状態です…。そうなんですね!また見てみます😂

    1番はあまり考えないことですね!😅

    • 1月11日
ひな

めっちゃわかります😂😂

私も北朝鮮問題とか、今のアメリカイランの問題が怖くて
朝起きた時なにもありませんようにと願って寝てます。笑
朝一携帯みるのも怖いです。
北朝鮮がミサイル発射したとか、恐怖すぎます💦😅

周りは大丈夫大丈夫ー!ってなにも気にしてないひとばっかで、自分ばかりが不安になってて辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この時代、戦争なんて無縁だとおもってたのに、今はいつ戦争が起きてもおかしくない状態が続いてて怖すぎます。

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    戦争というワードを聞くことがないと思っていたのに怖いですよね。今なんとか回避できたのでこのまま静まって欲しいですね😫
    私も怖いです💦携帯で必ずチェックしてしまいます😳💧

    • 1月11日
みー

人間しぬときゃしぬしなるようになるその時後悔しないように今を楽しく生きましょう🤗❓

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!そうですよね!先のことに怯えるより、死ぬとき後悔しないように今を楽しく生きます✨

    • 1月11日
ブルーノ

心配しても変わらない!大丈夫大丈夫変わらないでいようって思って分かっていても、不安になったり神経質になってしまう気持ちすごく分かります。怖くて不安で何かたまたま別の悩みもあってまだ眠れていません😢

とりあえず何かあったときに、すぐに逃げれるように息子のパスポートは作りました。戦争になったらどうなのかわからないし意味のないことなのかもしれないけど、選択肢は多くあった方がいいかと思っています。あとは何十年後も平和に暮らせているか分からないので、旅行とか楽しいことをして毎日無駄にしないように生きていきたいと常々思っています

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!大丈夫でしたでしょうか?眠れましたか?
    私も悩みがあると全く眠れなくなったり食欲が落ちたりします。子どもの頃からです😫
    本当に先のことはわからないですよね…今を楽しく生きようと思います😶気にしてても仕方ないですもんね💦

    • 1月11日