※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘が箸を使いたがるが上手くできず、エジソンの箸を使わせても指を入れない。普通の箸を使わせるべきか悩んでいます。

箸(エジソンの箸なども)って何歳くらいから使い出しましたか?

1歳の娘ですが大人や上の子のマネなのか普通の箸で食べたがります。
でももちろんうまく使えるわけなく、握って刺すって感じです。

それならエジソンの箸みたいほうがいいのかなって思って使わせますが、なかなか指入れないしいやがります。

普通の箸使いたがるけど、持ち方違うし
それなら使わせない方がいいのでしょうか?

コメント

咲や

息子の幼稚園がエジソンの箸みたいな補助箸禁止です😅
息子はエジソン箸でお箸使えていたので、普通の箸も使えるかと思ったら、入園当時は握り箸でお弁当食べてました😂
今は普通にお箸使えます
持ち方おかしくても、成長と共に使えるようになりますので、補助箸使わなくてもいいと思いますよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

補助箸は使いたがらないので使ってないんですが
    握ってしまうようなら1歳だしやめたほうがいいですか?

• 1月10日
  • 咲や

咲や

振り回すとかの危険が無ければ、真似っこと思って持たせてもいいと思いますよ😊
    だんだん慣れてくると思いますから

• 1月10日
  • ママリ。

ママリ。

はい、頑張って工夫しながら食べてる感じです😄💦
    わかりました!
    ありがとうございます

• 1月10日