※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
その他の疑問

明治神宮で神前式に出席された事がある方いますか?主人の従兄弟の結婚式…

明治神宮で神前式に出席された事がある方いますか?

主人の従兄弟の結婚式に招待されています。
まだ子供が一歳7ヶ月と小さいのと、私が妊娠初期でつわりがあるため、神前式からではなく披露宴から参加したいと思っているのですが、主人が親族の結婚式なんだから
神前式から出るのが常識でしょと言っています。

子供が騒いだり、自分の体調面が心配なのですが、
神前式って途中退席できたりするものですか?

コメント

出たことあります🙋‍♀️入口付近に座れば、係の人に断れば途中退席は出来るかもしれませんが、荘厳な感じなので子供の騒ぐ声はかなり目立ちます😓小さいお子さんがいる人は親族でも披露宴から出席するのはよくあることかと思います。

• ゆかこ

ゆかこ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    披露宴からの出席が私としてはいいのですが、
    旦那が親族だかれ逆に挙式からじゃないと失礼と言い切ってくるので、ほんと腹立ちます(_*_)  

• 1月10日
サンタ

出入口付近に座れば途中退席しやすいと思います。
席順はあまり関係ないので!介添えの方には式が始まる前に一言お伝えしといたほうがいいと思いますよ☺️
何かあれば神職さんも対応して下さると思います。
小さいお子さんに関しては、ちょっとお喋りしちゃうくらいなら仕方ないと思いますし、神職さんたちも気にしてないと思います。騒ぎそうになったら外に出ることも可能ですし、実際外に出てる方もいらっしゃいましたよ☺️ただ、隣も式場になっているので、そちらでも結婚式をやっていれば声が聞こえてしまう可能性は高いです!どちらも扉1枚しか隔ててないので!