※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
妊娠・出産

27週目の妊婦です。胎動が強くなり、お腹の張りも増えています。この時期の胎動やお腹の張りについて、皆さんはどうでしたか?

胎動とお腹の張りについて質問です🥺

現在27w2dの初マタです🤰🌟

胎動を感じる様になったのが結構
早め【14.15w辺り】だったのですが
ポコポコ可愛いな〜ぐらいの胎動が
今じゃ、ボコボコ!ドンドン!!!と
夜中寝てても起きてしまうレベルで
かなり胎動が強くなってきました💦
元気なんだな〜と安心は出来るのですが
27wでこんなに胎動って強いのか…?と
ふと疑問に思ってしまい💦💦
目視でお腹がウニョウニョ動くのが
分かり、こんなんで臨月迎えたら
お腹はどうなるんだと心配に
なってきました😂😂💦
そして、胎動が強いからなのか
お腹の張りも結構増えてきて
立ってると【イテテ…😓】となり
ソファに移動して横になったり
座ったりしてると治まって来る感じです💦


みなさん、27w辺りの胎動は
どんな感じでしたか🤰🤰??
それと、胎動が強くてお腹が張るって
事はあるんでしょうか😰??

コメント

🌸

27wいちばんひどかったです!!
ずっとお腹の中をぐるぐるしてて、寝れないし夜中も起きるし、胎動可愛いけどちょっと静かにして〜!って思ってました😂😂
お腹は張りますよ!安静にしてて治るなら問題ないと思いますが、それでもダメなら先生に相談したほうがいいかもしれません💦

29wで逆子、31wで治っていたので個人差ありますが31wまでは子宮で暴れるスペースあるってことだと思うので、あと少しがんばってください🥺💦
31wで体勢が安定したのか胎動は足側が蹴られる可愛いくらいに減りました☺️☺️

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    皆さんこんな感じなん
    ですね😭✨✨
    良かったです😭💓
    私は24wで逆子と言われて
    グルグル回ってますが
    落ち着くのは逆子の状態か
    横位みたいで未だにおへそ
    辺りで胎動感じた事が
    少なくて😓
    私も早く可愛いと思える
    ぐらいの胎動になって
    欲しいです😂😂💓笑

    • 1月10日
向日葵🌻

私も今そんな感じです😅
元気なのは、分かったからちょっと休まない⁉️って言いたくなります😂でも、ちょっと静かだと不安になりお腹をトントン叩いて元気か確認してしまいます‼️😂
私も最近張りやすいです❗
ちょっと長く台所に立つとパンパンに固くなって痛くなります😞

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵



    週数も性別も同じですね🤰
    分かります😂‼️
    私もいきなり胎動がピタッと
    止まったり、あれ?
    そういえばさっきから動いて
    無い?って気付くと
    お腹叩いて確認してます😂笑
    やっぱりこの時期だと
    張りやすくなって
    くるんですね😰💦💦

    • 1月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    いつ予定日ですか⁉️
    私は、4月8日ですが、予定帝王切開で3月24日が帝王切開に決まりました‼️😂

    • 1月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    違うと頃にコメントしてしまいました‼️😅あんまり息むと痔になる可能性もあるみたいですよ⁉️😅

    • 1月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    私も気付かずコメント
    返してました💦
    すみません🙇‍♀️💦
    私も予定日4/8です‼️
    ドンピシャで週数一緒
    ですね😂💓
    予定帝王切開なんですね😭
    私はこのまま逆子が
    治らなければ…って感じ
    です😭💦
    でも誕生日決まってると
    思うと心の準備出来るから
    良いですよね😊💓
    前回の検診で便柔らかくする
    薬貰ったので飲んで
    頑張ってみます😤笑

    • 1月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    ここまで一緒の人初めてです‼️😂お互い無事出産するまで頑張りましょう👊😊

    • 1月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    頑張りましょう😂‼️
    あの、もう帝王切開に
    決まった理由とか
    聞いても大丈夫ですか😭?

    • 1月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    なかなか授からなくて去年7月に子宮筋腫の手術してるので、帝王切開なんです‼️

    • 1月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    そうだったんですね😭‼️
    突然聞いてしまって
    すみません🙇‍♀️💦
    残り少ないマタニティライフ
    頑張って過ごしましょう😍

    • 1月10日
にゃみへい(24)

その頃から足や手も力ついてきて胎動も痛くなってきますよ😭!
胎動の後にお腹張る事はありますよ☺
ただその後安静にしててもお腹の張りがなくならない場合は切迫早産の可能性があるので病院で伝えてみて下さい!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱり胎動が原因で
    お腹張る事あるんですね💦
    しばらく安静にしてたら
    治まって来るんですけど
    また立ったり動いたりすると
    すぐ張っての繰り返し
    何ですがこんなもんなんです
    かね😢?💦
    便秘とかも関係あり
    ますか🤔🤔??
    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

    • 1月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    多少便秘も原因あるかもしれませんね⁉️😅

    • 1月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱり便秘も関係
    ありますよね😂💦
    3日ぐらい出て無くて😂笑
    頑張って出して様子見て
    みます💩‼️

    • 1月10日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    ちょっと張る頻度が多そうなので病院に行った時に先生に伝えてみて下さい!
    もしかしたらNSTをやるかもしれないので☺
    安静にと言われるかもしれないです💦

    便秘はお腹張りやすくなりますよ😢

    • 1月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    張る頻度多いのあんまり
    良く無いですよね😭💦
    来週、検診なので
    聞いてみます😭!!!
    やはり便秘も関係あるん
    ですね…💩💦
    さっき少し出たらお腹
    柔らかくなってきました😂笑

    • 1月10日