※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

帰宅後に子供の足を洗うべきか悩んでいます。保育園で裸足で過ごしているので、足の裏が汚れているか心配です。服を着替えさせて足を拭くか洗うか、経験者の方の意見を聞きたいです。

帰宅したら足も洗う?
上の子が保育園に行っています。園では裸足で過ごしています。
昨日ふと思ったのですが、帰宅後は手洗いうがいをさせていますが、もしかして足の裏が1番よごれているのでは?と。
服を着替えさせて、足も拭くか洗うかしたらいいのかなーと思ったのですが、やってる方いらっしゃいますか?
なんだか下の子がすぐ風邪ひいちゃうので、上の子が保育園から色々持って帰ってきてるのかな、と思いまして。

コメント

私は足も洗わせてます✨

• キウイ

キウイ

おぉ!やはりそうなのですね!
    汚いですもんね…。

• 1月10日

うちは園庭でも裸足なので帰ったらお風呂へ直行で足と手を洗います。
時間が遅かったらそのまま全身洗ってお風呂も済ませちゃってます。
日によったら頭の中も砂だらけなので時間関係なく全身洗う時もあります。

• キウイ

キウイ

園庭も裸足とは凄いですね!
    夏場はウチも早めにお風呂入ってたのですが、冬はなかなか😅

• 1月10日