※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を保育園お休みさせてお食い初めに行かせるか悩んでいます。準備が大変で自宅では考えていません。

下の子がそろそろお食い初めの時期です。
平日にする予定なのですが、上の子は保育園お休みさせて行かせますか??
上の子も一緒にいるのがいいですが、わざわざ保育園休ませてまでかなー?暴れるしなー、、って思って連れて行くか悩んでます💦
準備が大変、美味しいものを食べたいので自宅では考えてません。

コメント

ちょこ

私も夜にしたので皆一緒でした☺️
お祝い事ですし、家族一緒の方が私はいいと思います。

Kくんママ*\(^o^)/*

1人目の時も夜にしたので今回も普通に昼間は保育園に行かせて夜に自宅でするとおもいます😊

ぽんchan.

食べに行かれるんですねー!
うちは家でするので保育園終わってからですね。

くろーばー

うちは全員でやりたかったので休日にしました😊
平日にするなら、保育園お休みさせますね🤔
お祝い事ですし、写真も撮るかもと思ったら、今は分からなくても大きくなった時に「何で自分はいないの?置いていかれたの?」って悲しくなっちゃうだろうなと思います💦

ぐり子

平日日中に外でやるならお休みさせて連れていきますね😃
写真とか見返した時に、自分いないってなったら寂しいと思います😅

ママリ

みなさんまとめてのコメントですみません😭
今月は夫が土日休みがないため、平日の夜または昼間保育園を休ませてやろうと思います!
回答ありがとうございました!