※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅゅゅ
家族・旦那

文章力がないので、ん?(使い方あまり分からないのですがPart1、Part2と…

初めまして🙇🏻‍♀️
いつも皆さんの投稿を見て勝手に共感するだけで見る専門だったのですが、あまりにもストレスが溜まってしまったので吐き出させてください🙇🏻‍♀️不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。文章力がないので、ん?ってなるところがあると思いますがすみません🙇🏻‍♀️長文になるので、分けて書きます。(使い方あまり分からないのですがPart1、Part2と書いていくので、続きも読んでくれるよって方いたらPart1などで検索したら出てくるのかな?😢)

Part1

旦那は出身関東で私は東北でお互い地元を離れずに遠距離で付き合ってました。そこで結婚を機に旦那が私の地元に来てくれ、二人で生活を始めました。

まだ結婚して5ヶ月しか経ってないのですが、今現在妊娠4ヶ月になります。

お互い子供が欲しく、付き合ってる時から避妊をしていませんでした。避妊をしなくなってから、結婚しようなどと話をしてましたが、なかなか旦那の仕事が落ち着かず、結婚する前から子作りをしてました。
それでもなかなか子供ができず、これでできなかったら一度病院に行ってお互い検査しよう。などとも話してたくらい子作りに力をいれていました。そしたら結婚してすぐに子供を授かることができました🙇🏻‍♀️

私は一度中絶経験があり、その時は周りの意見を押し切り、一人でも絶対に育てる覚悟で、職場にも報告し、病院にも一人で育てますと言っていましたが、色々あり泣く泣く中絶しました。中絶したあともすごく悔しくて産んであげられなかった自分を憎みました。その頃も親に支えられて、今に至ることができました。この話を旦那にも話しており、そのことからお互い子供ほしいね、赤ちゃんできたら幸せにしてあげようねって話をしてました。

前回中絶した時もつわりが酷かったので、今回も妊娠が分かってからすぐにつわりが酷く、家にいても何も出来ない状態でした。妊娠する前は家事はほとんど私がしていましたが、旦那も協力的に手伝ってくれていました。

旦那はフランスやイタリアなどの料理人で、家で料理する時も私にはよく分からないスパイスとか葉っぱ?(笑)みたいなのを使って料理をしていたので、一つの料理にすごく時間がかかります。私はフランス料理などをほとんど食べたことがなかったので、旦那がご飯を作ってくれるのはありがたかったのですが、いつも味がいまいち分からずでした。

そして妊娠発覚したあとも、俺がご飯作るよ、と協力的だったのですが、私は吐きづわりもあったので、すぐチャーハン食べたい!と言ったら作ってくれるのですが、中華鍋を取り出してきたり、またわけの分からない調味料をいれたりで、待っている間空腹でムカムカ、においでムカムカしてました...作ってくれるのがありがたかったので、ムカムカを何とか我慢してチャーハンできるのを待って、ようやく食べれる!と思って食べても、においとよく分からない味で吐いてしまいました。そうすると、もう食べなくていいよと言われ、お皿を下げられました。そんなことが何回もあり、そうしているうちに全く食べられなくなり、ストレスで毎日動悸が酷く、仕事にも行けなくなり、病院で重症妊娠悪阻と言われ、仕事を一ヶ月近く休んでしまいました。

私が家でどんなに吐いても、背中をさすってくれるわけでもなく、また吐いたの?と言われるくらいでした。病院にも一回もついて来てくれたこともなく、病院に行ってくるねと言って帰ってきても、今日の検診どうだった?なども聞かれず、エコー写真見ようともせず。私のために水やウィダーゼリーを箱買いしてきてくれたり、優しさはあったのですが、つわりでひどい嫁に買ってきたんだぞ、と俺はいい旦那だぞ、と自己満足していました。

コメント

ゅゅゅ

Part2あります🙇🏻‍♀️