※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえろぽんた
ココロ・悩み

義母が産後の孫に過剰なチューをして困っています。義母以外には言えず悩んでいます。

義実家に産後一ヶ月里帰りしてますが、義母が孫(男の子)にチューします…
最初は頬とか、手のひらだったのに、最近は寝ていると5分間に10回以上もチュー…角度から見ると唇にも…!?しかも、5秒とか、長くなってきてるし…
生活面では大変気をつかって休んでていいよと言ってもらえたりして、すごく感謝しているんで、旦那は可愛い我が子なので、チュッチュしまくりなんですが、義母のみに対してチューを辞めてくださいとは言えず、悩んでいます(;_;)
私が抱いているときも手にチューしたりするので、見たくありません(;_;)

コメント

m-t

それ相当なストレスですね💦
私は両方の両親に
「可愛いけど虫歯菌が移るので口にはチューしないって夫婦で決めたんです~」って言ったら
「チューしたいけど我慢しなきゃね…」と諦めてくれました💧
でも、もうしてしまってるなら
旦那様から言ってもらう方が角が立たずいいかもしれないですね。

ににdmjg

嫌いにならないために。旦那さんにやんわり伝えてやめてもらうべきです(´・_・`)仲が良好なら尚更。ずっと引きずっちゃいますよ;_;

J⭐mama

まさに!!うちの義母もです…
頬擦りから始まり、今は全身にチューしまくりです。。
私が抱っこして授乳してる間も手とか足にチュッチュ…

本当にいやです!!でも言いづらいので我慢してますが(;o;)

あぷぅ

まだ新生児なら歯も生えてきてないので虫歯菌は流れていくみたいです!なので今から辞めさせれば間に合います>_<でも新生児は風邪などもらうと大変なので尚更チューは嫌ですよね、、

私なら旦那さんに義母にも子供の為にほっぺにチューしてもらえるように言います!でもまず、旦那さんに言ってそれから義母に旦那さんから主さまもいる時に話題に出してもらいます!私は歯医者さんからチューするとあまり良くないと言われて私たちも我慢してるんです!って言いました(´・_・`)
医者が言ってるなら仕方ないとしぶしぶ承諾してくれましたが最初どうやって言うかすごい悩みました!

mummu

義母さんがいる前で、旦那さんがチュッチュしてる時に「やめて!虫歯なる!」「せっかく寝てるのに何でそんなことするの?おもちゃじゃないんですけど!」って言ってみたらどうですか?

そしたら自重してくれ…るといいですね(´・_・`)

りんご🍎

ミュータンス菌は唾液からの進行ですからね。
虫歯だらけの子になっちゃったら可哀想なので、旦那様にもお母様にもやめてね。
って、私なら言います。

わたしも乳歯が真っ黒だったので、自分が育てるには守ってあげなくちゃと思ってます。

しえろぽんた

そうなんですね!
みなさん、ありがとうございます‼
今日旦那に言ってみます!
なんかひとつ気になるといろいろなことが気になって…

まだ生後12日なのに、よく寝ていると「あそぼうよ~」とラックを激しく揺らして起こす義母です。
新生児をムリに起こして何してあそびたいのか…

ぽんたろう

わたしも義母に対してのイライラはひとつをキッカケにしてたくさんあります。その中の一つがチュですよ!
でも虫歯がうつったら本当に可哀想なのでやめてもらうようにしましょ!とりあえずは1ヶ月だけの辛抱なので、あと少しがんばってください!わたしはマンション同居なのでストレスすごいですよー!!(笑)

さぁいちmama

義母。
なんで母親経験者なのにそんなこと言ったり やったり出来るの⁉と思うこと沢山やられました。

親である私たちの育児の仕方や考え方なんて無視。口出し手出しで我が道を行く。
なのに。親と違って育てる責任ないからー‼楽だわぁ‼って。

どんだけ勝手なんだよ‼w。