※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

家の中が寒いのでストーブをつけているが、子供が靴下を脱ぐ癖がある。掃除時間がなく、敷物も使えないため、掃除機も使えず、ジョイントマットも嫌がる。スリッパを履かせてみるべきか悩んでいます。

うちの中、ストーブ炊かないと11~13度と寒い……うちの子、帰ってきたらすぐ靴下脱ぐ
ちなみに床暖でも絨毯とか敷いてません。敷かないのは、普段掃除する時間が無いから。毎日掃除機かけろと言われてますが無理です。家のなかぐちゃぐちゃなので、ルンバなど使えず。ジョイントマット敷いても遊びたがらず嫌がります。どうも出来ないです。うちの中でスリッパ履かないので、履いて試した方がいいですかね……。どうも出来ないです。

コメント

もちもち

靴下は子供はみんな嫌がると思います😂ストーブを焚きましょう!!

かなママ

うちの子も生まれてからずっと室内は裸足ですよ😊
寒いから靴下、は大人の感覚だと思います!

体幹冷えてなければ大丈夫だと思いますよ。

ゆきち

ストーブ焚かないんですか?うちは北海道なのでストーブ点けないと1桁台です。。:( ›´ω`‹):
パジャマの中にレギンスやレッグウォーマー履かせてる時はありますよ〜靴下は脱いじゃいます😂

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

北海道ですよ、ストーブ炊いてますよ、、、湿度多いので温まりにくい?んですが

• 1月9日